2006/11/20

夜紅葉と心に染みいる言葉。

Dscf0004紅葉狩り真っ盛りといった今日この頃ですが・・・じつは,幼少時より,部屋の窓から,春は桜,秋は紅葉が見られた為・・・特別な意識を持たずに見ています。

写真は・・・ライトアップされた夜紅葉。桜も紅葉も夜に見るのが好きです。どこからしらエロティシズム漂う風情です。

さて・・・こういったブログやサイトの日記に勤しむ(?)わたしたちに言い得て妙というか・・・けっこうイタくて心に響くであろうニーチェの言葉を再度発見。

ここにひいておきます。

「他人が私たちのありのままの姿を知ってくれるよう願う代わりに,私たちは,他人が私たちのことをできるだけよく思ってくれるよう願う。だから私たちは,他人が私たちについて思い違いをすることを熱望していることになる。要するに私たちは,自分のユニークさに誇りを持っていないのだ」

『遺された断想』より

(引用文献:『ニーチェからの贈りもの ストレスに悩むあなたに』(白水社/清水本裕訳)

2006/10/29

中川翔子(しょこたん)の左箸。

このところ,自分自身の左利きサイトを更新するためのカンフル剤ともなっている・・・一ヶ月3000万PVという驚異的な「しょこたんブログ」。というのも,かの中川翔子が左利きであるため,かの女のさまざまな左利きシーンを発見しようと,時々チェックしているのですが・・・一日に十回以上!も更新されるので,2,3日,目を離すと何ページもブログをチェックしなければなりません。^^; それにしても,そういった自己演出の方法,読んだり見たりしていると,じつは勉強になったりしています。

さて,今日は,「しょこたんブログ」から,左手で箸を持ってウナギ丼を食べようとしているシーンを見つけましたので,以下のURLでチェックしてみてください。

http://yaplog.jp/strawberry2/archive/10196


また・・・こういった話題に便乗してますが^^;,拙サイト「クラブレフティ」も本日アップしました。左利きに興味を持ってくださるきっかけとなれば幸いです。

http://homepage3.nifty.com/club-lefty/

2006/10/22

中川翔子(しょこたん)が左利きであることをブログで確認。

「新ブログの女王」なんて臭いコピーは無視して・・・中川翔子が左利きであるという情報を入手し,ここ数日,その決定的シーンを「しょこたんブログ」でお披露目してくれないかなあと思い,2,3日,一日に十回以上!も更新される,かの女のブログでチェックしました。運良く,昨日,サイン会の様子がアップされ,しかもペンを左手で持っている証拠写真(!)となりましたので,以下のURLをクリックすれば,その様子が見られます。

http://yaplog.jp/strawberry2/archive/10149


こういった話題に便乗して・・・おこがましい話ではありですが,拙サイト「クラブレフティ」も本日アップしました。左利きに興味がある方は,一度,ご訪問ください。

http://homepage3.nifty.com/club-lefty/