« メンマのインパクトに隠された「店全体の黄金比」@好陽軒・名古屋市昭和区 | トップページ | 個性派ラーメン?すき焼き風or豚丼テイスト? :: 夢現の力@京都・一乗寺 »

2013/04/23

名古屋市長選挙のポスター:河村たかし・男の背中

Dscn3300瀬先週,所用で名古屋へ行ったとき,
いたるところで見かけた市長選挙のポスター。
選挙も終わり,
もう掲載しても問題ないので,

今更ですが……

圧勝した河村たかし市長です。
市民税5%減税との主張は,
行政側にとってはマイナス要因かもしれませんが,

そのじつ,庶民からすれば,
気分的に「消費できそう」といった趣のような気がします。

そんなことはさておき、
このポスターで印象的だったのが……

おなじみドラゴンズの帽子をかぶり自転車に乗った河村たかし氏のイラスト。
ニッコリ笑ってVサインなんかだと嫌らしさを感じますが,
この後ろ姿というのが私にとっては高ポイントでした。
人生を背中で語ってくれてるといったところでしょうか?!

Dscn3301_2それにしても「気さくな64才」って,
実年齢よりも「気さく」という形容が,
なんとも引きつけられるというか,
じつは知名度だけでなく選挙戦がうまいと思った河村たかし氏でした。


« メンマのインパクトに隠された「店全体の黄金比」@好陽軒・名古屋市昭和区 | トップページ | 個性派ラーメン?すき焼き風or豚丼テイスト? :: 夢現の力@京都・一乗寺 »

コメント

河村たかし で プログ検索中です。
国会に行きたい 河村さん 圧勝でしたね。
一時期の市税による 公共施設が(公園~ 増えすぎたことを 考えます。
気になるのは 共産党かなぁ。どんな選挙でも
立候補者を 立てますね。~政治研究会(名前検討中

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91790/57232565

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋市長選挙のポスター:河村たかし・男の背中:

« メンマのインパクトに隠された「店全体の黄金比」@好陽軒・名古屋市昭和区 | トップページ | 個性派ラーメン?すき焼き風or豚丼テイスト? :: 夢現の力@京都・一乗寺 »