« 真実味ある芝居:南條光貴劇団@0523渚の湯 | トップページ | ペットにも左利きと右利きがある?! »

2010/05/30

書くことにこだわったノート:MADE IN JAPAN

:: どうも“男性的”と思われるような,いかにも“ビジネス然”した手帳が苦手です。
 というわけで,8割以上の客が女性と思われる?!
 某雑貨店の文具コーナーで発見したのが,

49215637_1274164784

↑文具メーカーMIDORIの「MDノート」(写真の左側)。
 文庫本サイズで,メモ書きが完結すれば書棚に収納できます。
 仕事のアイデアや過程を残しておくにはいいかなと思い購入しました。

:: 「書くことにこだわったノート」
 ・・・このコピーに飛びついてしまいました。苦笑。
 2008年グッドデザイン賞受賞という文庫本サイズのノート。
 中紙に使われているMD用紙はミドリという会社が独自に開発した用紙。
 今までずっと改良を重ねているそうで,

49215637_2124935929

↑シンプルな扉には「MADE IN JAPAN」と印字されています。
 もう日本製が貴重な時代になってきたのか?!
 それと感激したのが・・・
 スタンプか活字で印字したであろう「IDEA」と「DIARY」のシール付き!

49215637_4249098004

↑写真の写りが悪くて申し訳ありませんが,うれしい方眼罫!!
 図も文字も書きやすくて,購入日には仕事のアイデアがいっぱい埋められました。

:: 値段は630円でした。高いか安いかは使い方次第です。
 それはさておきルーズリーフが好きではないので,
 こういう一冊で完結するタイプの質の良いノートって本当にありがたいです。


« 真実味ある芝居:南條光貴劇団@0523渚の湯 | トップページ | ペットにも左利きと右利きがある?! »

コメント

>「ケセラセラ通信」編集人 さん

ごぶさたしております。お元気でしょうか?

このノート,紙の質がとても良いです。

同じような方眼罫のもので,もう少し大きなものがマルマンから出てますので,それについても,また紹介する予定です。

ごぶさたしております。この記事を読み、私も同じノートを買いました。まだ使っていませんが。では、また。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91790/48494363

この記事へのトラックバック一覧です: 書くことにこだわったノート:MADE IN JAPAN:

« 真実味ある芝居:南條光貴劇団@0523渚の湯 | トップページ | ペットにも左利きと右利きがある?! »