« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009/12/12

和む大衆演劇:1202南條光貴劇団@オーエス劇場

:: 何かと慌ただしい師走。そんな空気感をよそに,
 今月最初の大衆演劇は・・・ 個人的に応援している南條光貴劇団 。

:: 場末感タップリの飛田・オーエス劇場に到着すると・・・
 「久しぶりですね〜」と,劇団の南條欣也君!!

 カップ酒も買い込んで観劇の前に・・・人さがし!!
 かつては一緒に観劇していた,去年まで小学生だった!光條貴らら君の姿がない!!!

41390785_1890964570:: 奇遇にも時々劇場で見かける!しかも芝居中によく寝るオバサンが・・・
 「貴らら・・何かあったみたいで夜は出〜へんで」って。
 ちょっと残念ですが,第一部のショーから始まりました。

:: 嗚呼,今,とても頭がボーッとしているので・・・
 写真の掲載をメインにします。
(●写真左)黒のヒゲ紬が凛々しい南條光貴座長!

41390785_3494417352(●写真)座長の娘・あみチャン。15歳。
 この子は大衆演劇の10代女優の中では光っています。
 この南條あみをはじめ,劇団華の市川かほり,正研座の浅井陽子...etc,
 脇役的ではありますが,10代の女優さんの頑張りを感じる・・・
 ここ最近の大衆演劇界。

41390785_3224609429(●写真)座長の立ちは,美麗や影虎よりも,南條隆そのもの。

:: 第二部は芝居。この日は「江戸情話」という人情物でした。
 金に執着しない人助けと,その恩に報いるタイプの話は個人的に好きです。
 もうそんな日本および日本人は「無い」。


41390785_782541354(●写真)ちなみに前売り券3枚購入で「雷おこし」がもらえます。
 個人的には同じ浅草のものなら「人形焼き」が欲しい。苦笑。
 といいつつ・・・一枚たった1000円の前売り券3枚で雷おこしがついてくるサービスの良さ。
 それと,この雷おこし,一口サイズで癖にある味わいです。

:: ここから後は・・・ショーから南條光貴,南條あみ,南條欣也の写真を掲載しておきます。

41390785_1298921872
41390785_3456207360
41390785_3041173695
41390785_1043962420
41390785_2571980980
41390785_3116812900
41390785_3459190919

« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »