« 大阪・花園町界隈で見た,美しい「花園」。 | トップページ | クライマックスで巻き直しも渾身の演技:鳳凰座(中野加津也座長)/1001大衆演劇・オーエス劇場 »

2009/10/01

白旗の少女:何回も再放送してほしいドラマ。

06030524:: このところ,テレビ番組がつまらなくて・・・
 同じドラマというか物語を観るならと大衆演劇へ行ったりしてますが・・・

 「テレビ東京開局45周年ドラマスペシャル」として放映された・・・
 「白旗の少女」は・・・
 「感動の」や「涙の」なんて形容詞が陳腐に感じる・・・
 とても内容のあるドラマでした。

 ある意味,ナチスの強制収容所での体験を綴った,
 ヴィクトール・フランクルの「夜と霧」に匹敵する,というか,
 「戦争の無意味さ」を語り継くための実録です。

 私の感想よりも・・・テレビ東京のウェブサイトで・・・
 このドラマを見られなかった方は,じっくり知って下さい。

 http://www.tv-tokyo.co.jp/shirahata/

 ↑こちらがウェブサイト。

 
:: 「お笑い」も生活する上で大事だけど・・・
 「戦争の悲劇」というのは・・・
 最近の日本では・・・もう実感のない世界ですね。
 そういえば,今日,「核密約」の話題で持ち切りでしたが。

:: この番組,テレビ東京だったので話題性が低かったかもしれませんが,
 テレビ東京だからこそ制作できたドラマかもしれません。

 このドラマ,たぶんDVD化あるいは,どこかの劇場で公開されるかもしれません。
 それを期待します。


« 大阪・花園町界隈で見た,美しい「花園」。 | トップページ | クライマックスで巻き直しも渾身の演技:鳳凰座(中野加津也座長)/1001大衆演劇・オーエス劇場 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91790/46358309

この記事へのトラックバック一覧です: 白旗の少女:何回も再放送してほしいドラマ。:

« 大阪・花園町界隈で見た,美しい「花園」。 | トップページ | クライマックスで巻き直しも渾身の演技:鳳凰座(中野加津也座長)/1001大衆演劇・オーエス劇場 »