« こんな浴衣の着こなしもアリ? | トップページ | 0905大衆演劇:たつみ演劇BOX@花園町・梅南座 »

2008/08/17

関西人気大衆演劇役者の演歌:東京暮色

P1010161_2(●写真)ミニ写真集付き。


私は,めったにカラオケをしない。
でも,ここ最近,大衆演劇に通うようになって以来・・・
今まで「ダサい」と思っていたことが,じつは楽しくて「癒し系」ということがわかってきた。笑。

というわけで,どうせなら「大衆演劇」系の歌ばかりマスターしようと,
7月に買ったのが(●写真)の「天狼五人衆(シリウスファイブ)」の「東京暮色/白浪五人男」。

しかも,新世界・朝日劇場の近くにある演歌ばかりのCDショップで購入。
1曲目は「東京暮色」じゃなくて「大阪暮色」でいいのに。

メンバーは・・・「天狼五人衆(シリウスファイブ)」ということで、

・近江飛龍
・大川良太郎
・都若丸
・小泉たつみ
・桜春之丞

と関西の大衆演劇界の人気五人衆ですが・・・あれっ・・・


http://www.tenrougumi.com/index.html

↑シリウスファイブ(天狼五人衆)は
 平成20年7月20日をもちまして
 新たに「チームシリウス(天狼組)」として活動していくこととなりました。

って。

いつの間にか3人に減ってました。苦笑。

というわけで,

・都若丸
・桜春之丞

がいない!


ちなみに,3月に近江飛龍の劇団を見たとき・・・

「私服姿の写真,ボク一人だけスッピンで,後の連中は,メイク入っとんのよ」

って暴露してました。笑。


ひとまず「東京暮色」は,近江飛龍のパートはKeyが合うので,なんとか歌えそうです。(^^)/


« こんな浴衣の着こなしもアリ? | トップページ | 0905大衆演劇:たつみ演劇BOX@花園町・梅南座 »

コメント

>あすかのママさん

コメントありがとうございます。
大衆演劇・・・本当に楽しいですね。
上演の時間が・・・特に夜の部・・・もう少し遅く始まったら,
男性客も仕事の後で行きやすくなるのに!と思います。
大川良太郎座長は,来年,早乙女太一と一緒に活動するみたいですね。

初めまして・私と娘は、大川良太郎座長・劇九の大ファンです!
9月は広島・せら温泉・
機会があれば、観に行かれてください!
楽しくて、かつ、お芝居は、泣かせあり、笑いありです。
9月10・11は、朝日劇場で、チームシリウスのイベントありますよ!

これからも、大衆演劇ファンとして、応援していきましょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91790/42197832

この記事へのトラックバック一覧です: 関西人気大衆演劇役者の演歌:東京暮色:

« こんな浴衣の着こなしもアリ? | トップページ | 0905大衆演劇:たつみ演劇BOX@花園町・梅南座 »