« 京都で大衆演劇:都若丸@和順会館 | トップページ | 関西人気大衆演劇役者の演歌:東京暮色 »

2008/08/06

こんな浴衣の着こなしもアリ?

Yukata某スーパーで見かける,浴衣のディスプレイです(●写真)。
 2、3年前でしたっけ?!
 ミニ丈の浴衣が流行してギャル系の女性が着ているのをチラホラ見ましたが・・・
 着物は肌の露出を極力減らしてこそ女性らしいと・・・
 何も女性ウケしようと思っているだけではありませんが(苦笑),つくづく思ったものです。

 いっぽう(●写真)のようなコーディネイトの女性は,一度も見た事がありません。
 帯を前でしめると,どことなく大衆演劇の花魁ショーや花街のシーンを思いだしてしまいますが・・・
 どうせ洋服感覚で浴衣を着るなら,これぐらい大胆なスタイルでキメてほしいものです。

 まあ,上記のようなコーディネイトは非現実的かもしれませんが・・・

 http://musasiya.jp/ml/aic5.php?page=1&firm=1&ft=1&lf=99

 ↑このページで「ハードなベルトを帯締め代わりに」と紹介されている女性のような・・・
  ちょっとゴスっぽい浴衣姿も・・・
  大正時代のデカダンスっぽい雰囲気を現代流にアレンジしたみたいで・・・
  じつは妙に日本臭く感じるのは私だけでしょうか?


« 京都で大衆演劇:都若丸@和順会館 | トップページ | 関西人気大衆演劇役者の演歌:東京暮色 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91790/42089460

この記事へのトラックバック一覧です: こんな浴衣の着こなしもアリ?:

« 京都で大衆演劇:都若丸@和順会館 | トップページ | 関西人気大衆演劇役者の演歌:東京暮色 »