« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008/08/17

関西人気大衆演劇役者の演歌:東京暮色

P1010161_2(●写真)ミニ写真集付き。


私は,めったにカラオケをしない。
でも,ここ最近,大衆演劇に通うようになって以来・・・
今まで「ダサい」と思っていたことが,じつは楽しくて「癒し系」ということがわかってきた。笑。

というわけで,どうせなら「大衆演劇」系の歌ばかりマスターしようと,
7月に買ったのが(●写真)の「天狼五人衆(シリウスファイブ)」の「東京暮色/白浪五人男」。

しかも,新世界・朝日劇場の近くにある演歌ばかりのCDショップで購入。
1曲目は「東京暮色」じゃなくて「大阪暮色」でいいのに。

メンバーは・・・「天狼五人衆(シリウスファイブ)」ということで、

・近江飛龍
・大川良太郎
・都若丸
・小泉たつみ
・桜春之丞

と関西の大衆演劇界の人気五人衆ですが・・・あれっ・・・


http://www.tenrougumi.com/index.html

↑シリウスファイブ(天狼五人衆)は
 平成20年7月20日をもちまして
 新たに「チームシリウス(天狼組)」として活動していくこととなりました。

って。

いつの間にか3人に減ってました。苦笑。

というわけで,

・都若丸
・桜春之丞

がいない!


ちなみに,3月に近江飛龍の劇団を見たとき・・・

「私服姿の写真,ボク一人だけスッピンで,後の連中は,メイク入っとんのよ」

って暴露してました。笑。


ひとまず「東京暮色」は,近江飛龍のパートはKeyが合うので,なんとか歌えそうです。(^^)/


2008/08/06

こんな浴衣の着こなしもアリ?

Yukata某スーパーで見かける,浴衣のディスプレイです(●写真)。
 2、3年前でしたっけ?!
 ミニ丈の浴衣が流行してギャル系の女性が着ているのをチラホラ見ましたが・・・
 着物は肌の露出を極力減らしてこそ女性らしいと・・・
 何も女性ウケしようと思っているだけではありませんが(苦笑),つくづく思ったものです。

 いっぽう(●写真)のようなコーディネイトの女性は,一度も見た事がありません。
 帯を前でしめると,どことなく大衆演劇の花魁ショーや花街のシーンを思いだしてしまいますが・・・
 どうせ洋服感覚で浴衣を着るなら,これぐらい大胆なスタイルでキメてほしいものです。

 まあ,上記のようなコーディネイトは非現実的かもしれませんが・・・

 http://musasiya.jp/ml/aic5.php?page=1&firm=1&ft=1&lf=99

 ↑このページで「ハードなベルトを帯締め代わりに」と紹介されている女性のような・・・
  ちょっとゴスっぽい浴衣姿も・・・
  大正時代のデカダンスっぽい雰囲気を現代流にアレンジしたみたいで・・・
  じつは妙に日本臭く感じるのは私だけでしょうか?


« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »