« 酸が高いのに,とてもスマートな逸品:「東北泉 純米しぼりたて生 仕込み3号」。 | トップページ | 究極の本醸造「大黒正宗」 »

2008/01/29

Hermes BirkinじゃなくてJane Birkin:着物用のバックをアレンジ。

382833190_234☆昨晩は・・・めったに見ない「SMAP×SMAP」をテレビで見ました。
 少しイギリスに滞在していた頃,大学時代の親友がロンドンへ来て・・・

 「ジェーン・バーキンのコンサートがパリであるから,是非,行きたい。
 でも,一人で行くのは不安で寂しいから,一緒に付いてきて欲しい
 航空券代は出すから!! 頼む!」

 というオファーを受けたので「yes, of course」と飛びました。笑。

 そのときの「コンサートチケットの半券」と「パンフレット」が(●写真上)です。

 Hermes Birkinに入れるに一番ふさわしい物だけは持っています。
 といっても,私は,特別にJane Birkinのファンではありません。

 番組の中で,キムタクや草ナギ(漢字が出ない。苦笑)がHermes Birkinをプレゼントされ,

 「使い込んだ感じにしなきゃダメ」

 と,新品のHermes Birkinを,Jane Birkinが踏みつけてました。

 車でも,ちょっとキズが付いただけで血相を変えるチャチな日本人は,考えを改めるべきです。爆。

Dscf0190☆というわけで・・・Hermes Birkinなぞ買う余裕のない私は・・・
 
 着物を着るときは大きなカバンはいらない!というわけで・・・

 いつしか生活雑貨店で買った女性用の小さなコスメバックを,
 日本式の風呂敷に包んでアレンジしてみました。(●写真中)(●写真下)

 男なので,あまりカワイイ感じにしてもダサイので,
 古典的な海老茶色の風呂敷にしてみました。

 ちょっとカバンのサイズが小さいので,結び目が大きいです。

 もう少し工夫してみます。


Dscf0194



« 酸が高いのに,とてもスマートな逸品:「東北泉 純米しぼりたて生 仕込み3号」。 | トップページ | 究極の本醸造「大黒正宗」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91790/17883030

この記事へのトラックバック一覧です: Hermes BirkinじゃなくてJane Birkin:着物用のバックをアレンジ。:

« 酸が高いのに,とてもスマートな逸品:「東北泉 純米しぼりたて生 仕込み3号」。 | トップページ | 究極の本醸造「大黒正宗」 »