« 無農薬・無化学肥料の山田錦を稲刈り・・・しかし・・・ | トップページ | 「創造性(creativity)は万人共有のもの」:『脳と創造性 「この私」というクオリアへ』読了後の感想:その1 »

2007/10/15

見た目はふつうでも鴨系スープの粋なラーメン


Dscf0544_2 「夢を●れ」とか「高●」といった
 マスコミを騒がせるラーメン屋が密集する京都・一乗寺。
 行列をなす店がいっぱいありますが・・・
 そんな光景を無視して・・・

 「今日のスープ」(●写真上)

 を入口でチェックしつつ・・・

 鴨ベースのスープに感無量です。

 (●写真下)は土曜日に食べた・・・

 「岩のりネギラーメン大/チャーシュープラス」

 です。

 鴨ダシのコクと岩のりの磯の香りが・・・
 見事にマッチして・・・美味い!

 9月にもスペインの友人と食べましたが・・・

 「Delicious!!」

 を連発していました。

 元フレンチのシェフの店というヒントだけは出しておきます。

 興味のある方は,上記のヒントを手がかりに食べてみて下さい。

Dscf0545

« 無農薬・無化学肥料の山田錦を稲刈り・・・しかし・・・ | トップページ | 「創造性(creativity)は万人共有のもの」:『脳と創造性 「この私」というクオリアへ』読了後の感想:その1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91790/16766407

この記事へのトラックバック一覧です: 見た目はふつうでも鴨系スープの粋なラーメン:

« 無農薬・無化学肥料の山田錦を稲刈り・・・しかし・・・ | トップページ | 「創造性(creativity)は万人共有のもの」:『脳と創造性 「この私」というクオリアへ』読了後の感想:その1 »