« 予告:9月19日(水)朝日放送「気になるオセロ」で「左利きの不便がきになる。」という特集があり,サイト管理人がロケ撮りに参加しました。 | トップページ | 信楽焼で西洋と東洋の好みの違いを実感。 »

2007/09/19

ELLE GARDEN / ELEVEN FIRE CRACKERS:日本式カッコいいロック?!

566773865_129☆今週のCD:ELLE GARDENの「ELEVEN FIRE CRACKERS」
 最近は,あまり日本のロックを聴きませんが・・・
 実弟が「良い」と言っていたので・・・
 アルバムを購入。
 歌詞の大部分が英語だったりして,
 しかも「R」が巻き舌を強調しすぎて「?マーク」が点灯したりしますが・・・
 バックのサウンドは,いわゆる日本の「美味しいどころ」か?!
 このアルバムを聴くポイントは?と聴かれたら,
 21世紀の10〜20代がカッコいいと思えるロックサウンドを体験できること。
 これに尽きるかもしれません。
 歌詞に関しては・・・日本語なら日本語,英語なら英語と,
 どちらかに集中してほしいというところか。
 もともとは英語主体のバンドですが・・・
 それでも別にいいのでは。
 どうせ,ライブ会場では,
 大半のオーディエンスが暴れるのですから。笑。


« 予告:9月19日(水)朝日放送「気になるオセロ」で「左利きの不便がきになる。」という特集があり,サイト管理人がロケ撮りに参加しました。 | トップページ | 信楽焼で西洋と東洋の好みの違いを実感。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91790/16504923

この記事へのトラックバック一覧です: ELLE GARDEN / ELEVEN FIRE CRACKERS:日本式カッコいいロック?!:

« 予告:9月19日(水)朝日放送「気になるオセロ」で「左利きの不便がきになる。」という特集があり,サイト管理人がロケ撮りに参加しました。 | トップページ | 信楽焼で西洋と東洋の好みの違いを実感。 »