« iPod shuffle使用体験記 | トップページ | 楳図かずお:中川翔子:山咲トオル/日本のマンガって国内でパクられるならオーケー?! »

2007/08/08

布袋寅泰と町田康:価値観の違い?!:パンクの終焉

ロックギタリストの布袋寅泰が
作家(兼パンク歌手)である町田康を

口論の末,殴り,二週間のケガを負わせたとして,
傷害容疑で千葉地検木更津支部に書類送検されました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070807-00000311-yom-soci
↑ニュースの詳細

2人が参加していたバンドの活動方針について相談していたときの出来事だったようです。

じつは,両者とも,もともとはミュージシャンであることは共通しています。
また・・・
同年齢であり,Punk/New Wave(Post Punk)世代という共通項もありますが・・・

以下のYou Tubeを見れば,元来の「価値観の違い」は否めないでしょう。

http://jp.youtube.com/watch?v=n8d1__wPu00

↑町田町蔵(康)&Taco:天国注射の昼
 坊主頭で絶叫するのが町田町蔵名義の町田康

http://jp.youtube.com/watch?v=TOyaHhje_dQ

↑BOOWY時代の布袋寅泰。画像から一番近い所で弾いているのが布袋。
 客の腕を振る姿が悩ましい。笑。

両者とも,はじまりからして,訣別が目に見えてるようなものではないでしょうか?!

それにしても・・・ロックのミュージシャンどうしがケンカして,
警察沙汰になるなんて・・・

反権力の象徴みたいに言われていたロック・・・
特にPunkなんていう音楽も・・・
権力の庇護のもと,演奏される音楽の一分野と成り下がったようです。

昔,よく「Punks Not Dead」なんてペイントされた革ジャンを着た人がいましたが・・・
日本においては,もはやPunkも終焉を迎えたようです。

http://jp.youtube.com/watch?v=X2dMRt5bh24&mode=related&search=

↑「イメージダウン,イメージダウン,イメージ,ダウン,ダウン,ダウン」
 って,今の布袋寅泰の心境だろうなあ。BOOWY時代のライブ映像より。

 それにしても・・・
「英語,数学まるでダメだけど・・・あっちのほうは,インテリジェンスかい?」
 って,恥ずかしい歌詞だなあ。苦笑。

« iPod shuffle使用体験記 | トップページ | 楳図かずお:中川翔子:山咲トオル/日本のマンガって国内でパクられるならオーケー?! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91790/16045755

この記事へのトラックバック一覧です: 布袋寅泰と町田康:価値観の違い?!:パンクの終焉:

« iPod shuffle使用体験記 | トップページ | 楳図かずお:中川翔子:山咲トオル/日本のマンガって国内でパクられるならオーケー?! »