« 凄い原爆型・超芸術トマソン | トップページ | 中川翔子が左手でペンを持ちイラストを描いている写真を発見。 »

2007/07/22

オレンジ&ミルク風味のコーヒー

503437628_86☆飲食に関しては
 恐ろしいぐらい偏食がなく
 好奇心をもって新しいメニューにトライします。

 というわけで・・・
 入口の看板に書かれた「復活」という二文字の誘惑に負け
 いったい,どんな味がするのか?!と・・・

 昔,CMで「いつでもどこでもUCCコーヒー」というフレーズがあったのを思い出しつつ,
 生まれてはじめてUCCの直営店へ。

 何の迷いもなく

 「オレンジミルク珈琲」を注文。

 今どき,どこへ行っても,席まで自分で商品を持って行くのか!
 と思いつつ・・・

 京都・寺町という場所を意識して作ったと思われる
 日本庭園が見える場所を確保(●写真)。

 隣では・・・発音から,アメリカ人かカナダ人らしきカップルがいるけど・・・
 えっ?! 女性はペットボトルのファンタグレープを持ち込んでる!

 と他愛のないことを思いつつ・・・「オレンジミルク珈琲」に口をつける。

 コーヒーそのものは・・・「甘っ!」
 これは,間違いなく缶コーヒー(ロングラン)で使われてる
 「乳飲料」表示のコーヒーを,そのまま使ってるな。

 でも「特製オレンジホイップクリーム」や
 オレンジマーマレードが

 意外にもコーヒーに爽やかな酸味をプラスして,
 相性良いです。

 スターバックスみたいにプラスチックの容器(大嫌い!)ではなく
 まるでカクテルのモスコミュールみたいな銅のカップ。
 よって,かなり表面に冷たい汗をかきます。
 いかにも「冷たい」ってイメージを演出しています。

 スターバックスのキャラメルマキアートあたりが好きな人なら
 ハマれる味かも。

 http://www.ueshima-coffee-ten.jp/


« 凄い原爆型・超芸術トマソン | トップページ | 中川翔子が左手でペンを持ちイラストを描いている写真を発見。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91790/15841437

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジ&ミルク風味のコーヒー:

« 凄い原爆型・超芸術トマソン | トップページ | 中川翔子が左手でペンを持ちイラストを描いている写真を発見。 »