« JUDY AND MARYの「肉」:ビジュアル系・・・その前に。 | トップページ | 日本の風景:駄菓子屋 in 京都 »

2007/07/11

Gackt ってベスト着物大賞受賞してたの?

☆You Tubeで音楽の動画ばかり見ないで・・・
 たまには他のものを・・・と思ってましたら,
 出てきました!

 2003年にGackt が第1回ベスト着物大賞授賞を受賞していたのですね。

 そのときの様子が収録された映像・・・

 http://www.youtube.com/watch?v=22BZPQuZ01E&mode=related&search=

 着物を着る時,腹の部分なんかにいろんな補正をするようになったのは,
 太平洋戦争後かららしいですが・・・
 別に身体が細くてもいいじゃないの?!と
 このGacktの姿を見ていて思いました。

 正月にはよく着てたとGackt 自身はいってましたが・・・
 「昔は・・・シック(chic)なのが好きだった」
 って,それは,じつはGackt 自身のの理想だったりして。

 今はビジュアル系として,ど派手なのを求められますか?!
 あとは・・・業者の染色技術を魅せるにはGacktとか。

 この動画で・・・
 「傾(かぶ)く:ふざける、変な格好をする、歌舞伎をする」
 と字幕が出ていましたが・・・良い勉強になりました。


« JUDY AND MARYの「肉」:ビジュアル系・・・その前に。 | トップページ | 日本の風景:駄菓子屋 in 京都 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91790/15722217

この記事へのトラックバック一覧です: Gackt ってベスト着物大賞受賞してたの?:

« JUDY AND MARYの「肉」:ビジュアル系・・・その前に。 | トップページ | 日本の風景:駄菓子屋 in 京都 »