« 女性専用車両の行き先。 | トップページ | 酒屋で五年間の氷温熟成「篠峯 凛々」 »

2007/07/07

ARMANIいわく「着物は・・・」

Body☆今,『美しい日本の身体』(谷田部英正著/2007/ちくま新書)
 という本を読んでいます。
 第一章からいきなり「和服のたたずまい」という項目があり,
 その中で,イタリアの有名なデザイナー・ARMANIが,

 「キモノはもはや手がつけられないほど完成している」

 と言ったというエピソードが紹介されています。

 これは,著者がパリコレの舞台裏で日本の伝統服について話していたときの一コマのようですが・・・

 SONIA RYKIELも・・・

 「とても力強い様式だわ」

 と,賞賛していたようです。

 というわけで・・・しょせん,高価なブランドを着ても・・・
 西洋人が綺麗に着こなすようにはいかないので・・・

 ARMANIやRYKIELがほめるのだったら・・・
 貧乏人な私(苦笑)は・・・
 今,四季をとおして着られる祖父の着物が残っているので,
 それらを工夫して,パーティーや式典等では,着物にしようと思う次第。


« 女性専用車両の行き先。 | トップページ | 酒屋で五年間の氷温熟成「篠峯 凛々」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91790/15679302

この記事へのトラックバック一覧です: ARMANIいわく「着物は・・・」:

« 女性専用車両の行き先。 | トップページ | 酒屋で五年間の氷温熟成「篠峯 凛々」 »