« 新「男らしさ」の基準 | トップページ | 夢二の原画をモチーフにした浴衣 »

2007/06/09

男に「買わせる」雑誌発見!

Dscf0719☆滅多に雑誌を買わないのに,一目惚れしてかった「サライ」。
 「【全82ページ大特集】人生の幸福は厨房にあり 男の料理 基本の「き」」
 ということです!

 この特集の中で,ある料理の大家が・・・

 「失敗しても発見があり、楽しいのが、料理の醍醐味」

 と言っておられます。
 付録等も充実しておりまして・・・
 (●写真左)のように,スーパー等で使う「エコバッグ」や
 切り取って使う「料理カード」まで!
 自動車を運転するなんてことが男女「当たり前」になってきた昨今,
 次に男女共通する「当たり前」は「料理」でしょうか?
 まあ,料理なんて,本当は・・・育った家庭には「家庭の味」があって,
 それを親から習えばいいわけですが・・・
 こうして雑誌で「プロが直伝」すれば・・・
 例えば,一昔前のドラマみたいに,

 「これは,うちの家の味噌汁の味じゃない」

 と,嫁をイジめる姑の嫌味もなくて安心かもしれません。
 とまれ・・・この特集号は・・・
 男性のみならず,女性が男性に買い与えておくのも良いかも?!
 いや! 女性が自分用に買えばいいですよ。エコバッグが付いてますから。
 肉ジャガや親子丼等・・・基本的な料理は一通り掲載されています。

« 新「男らしさ」の基準 | トップページ | 夢二の原画をモチーフにした浴衣 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91790/15365567

この記事へのトラックバック一覧です: 男に「買わせる」雑誌発見!:

« 新「男らしさ」の基準 | トップページ | 夢二の原画をモチーフにした浴衣 »