« 「琵琶の長寿」池本酒造の「無農薬山田錦」田植え体験。 | トップページ | 世界中のgirl friend:アヴリル・ラーヴィーン(Avril Lavigne) »

2007/05/23

人気芸能人ブログに見る新日本語:「左利き」の中川翔子/「もったいない」のルー大柴

どれも,ここで説明する必要のない,凄く有名なブログばかりですが・・・

☆ルー大柴のオフィシャルブログ「TOGETHER」

http://ameblo.jp/lou-oshiba/


「ウェザーがレイン」
「アフレイド&スケアリー」
「アズスーナズ」
「2ビックレディにミートした」
「ラストイヤーまではサムバディにオールモスト気づかれず」
「ちなみに私の車はアースにカインドなエコカープリウスである」
「恥かけ汗かけ涙しろ!ライフイズワンス!」

一時期,人気が冷めて関西のローカル番組(上沼恵美子司会)によく出演していたなあと思っていたのですが・・・最近,
「ルー・マニア」なる若いファンを獲得して「みんなとトゥギャザー」している,ルー大柴のブログ。

上に挙げたように・・・トーク同様,日本語とカタカナ英語のチャンポン。
うるさい教育者だったら,「日本語の崩壊!」なんて口角泡を飛ばしそうですが・・・
ここまでカタカナ英語を連発してくれると,まるで外国人との筆談みたい。
文章の中で,少しずつ「引っかかり」を作ってくれることで,
むしろ,いろいろとイメージをかき立ててくれるので,読んでいて嫌な気分にはならない。

それにしても・・・テレビ番組出演中,
例の・・・「トゥギャザーしようぜ!!」のポーズ中,
どうやらプロの芸人なのに結構緊張するタイプらしく,他の出演者が・・・
「震えてる〜」と茶化してた。

いつも大声でうるさいけど,実は「いい人」な感じがする,ルー大柴でした。


☆中川翔子オフィシャルBLOG「しょこたんぶろぐ」

http://yaplog.jp/strawberry2/

今や「日本最強」のブログか?!
これまで五億万PVとか・・・一日の最大更新数が80回だとか・・・
そんなこと以上に・・・あるテレビ番組で・・・

「ブログをはじめるまでは家でずっとこもってるタイプだったんですけど,ブログをやるようになって,みんなに読んでもらなきゃならないから,前向きなことを書くようになって自分自身が変わった」

なんていうような事を発言していて・・・このポジティブな姿勢に高評価。
じつは,中川翔子は左利きなので,個人的な職務上の関係?!で,時折,このブログをチェックしています。

絵文字や,独自の造語や,自分の額を使った「メポ」や,飼ってる猫や実母をフル稼働してますけど・・・ホント,「最強のセルフプロでューサー」ですね。でも,テレビ出演中の言葉づかいの丁寧さ,時折聞かせる意見のキレは,天性の頭の良さを感じます。

それにしても・・・自分の誕生日(5月5日)の午前0時0分に

http://yaplog.jp/strawberry2/archive/14970

↑のような写真をアップするなんて・・・これ,ボク自分も,何か自分自身に「祝い事」があれば,やってみたかったこと!! ちなみに,このページの前後で,こと細かく,そのときの様子が更新されています。

こういうことをしながら「ギザウレシス」と言ったら・・・周囲の顰蹙(ひんしゅく)を買うだろうなあ。苦笑。

« 「琵琶の長寿」池本酒造の「無農薬山田錦」田植え体験。 | トップページ | 世界中のgirl friend:アヴリル・ラーヴィーン(Avril Lavigne) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91790/15174308

この記事へのトラックバック一覧です: 人気芸能人ブログに見る新日本語:「左利き」の中川翔子/「もったいない」のルー大柴:

« 「琵琶の長寿」池本酒造の「無農薬山田錦」田植え体験。 | トップページ | 世界中のgirl friend:アヴリル・ラーヴィーン(Avril Lavigne) »