« 京かおり:新緑の紅葉 | トップページ | 本物の清酒(日本酒):不老泉の山廃仕込み。 »

2007/04/21

カワイイ足袋(笑)

Dscf0309しつこいようですが・・・「鉄は熱いうちに打て」という格言を守り,
昨日,一仕事を終えてから,
亡き祖父が着ていた着物に合わせる足袋を買いに行きました。

第一候補は,少し鼠色っぽい萌黄(黄緑)色でしたが・・・
あいにくサイズが合わず断念。
そこで浮上してきたのが・・・(写真)。音符がモチーフとなった柄の,ちょっとモダンな足袋。

Onpu横の写真は,音符柄のアップです。
これ,京都の呉服関係の会社が作った,日本製です。

蛯原友里でもないですが・・・なんか頭の中で

「かわいい〜」

を連発し・・・いや,英語の

「Lovely!!」

のほうがいいか・・・^^;・・・見て即購入。

このところ,買い物には,迷いなし。

深夜,着物/帯/足袋と合わせてみると・・・色合いが見事に調和した!!

でも,一つ問題発生。
自分が思っていたより2〜3cm,着物が短い。
後ろなんて,動き方次第で,素足の部分が見えてしまう・・・。

いや,そんな小さなことは気にせず着てみよう。

そんなこんなで,あらためて,着物という衣類の「遊び」の多さに,
ただただ好奇心をそそられる今日この頃です。

« 京かおり:新緑の紅葉 | トップページ | 本物の清酒(日本酒):不老泉の山廃仕込み。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91790/14793592

この記事へのトラックバック一覧です: カワイイ足袋(笑):

« 京かおり:新緑の紅葉 | トップページ | 本物の清酒(日本酒):不老泉の山廃仕込み。 »