« お手軽に楽しめる酒こそ大事?!:「満寿一 本醸造 しぼりたて」 | トップページ | 日本の祭り:的屋(テキヤ):妖艶な夜桜 »

2007/03/28

四月を告げる花:reversible半襟。

Dscf0186●写真:歩道の街路樹の周辺に咲くマーガレット(Marguerite,木春菊)

マーガレットって,病気に強くて,構わなくても育っていくみたいですね。
街路樹だけだと,裸の土がどことなく殺風景ですが・・・さりげない街の演出でしょうか。

Dscf0195●写真:染井吉野・・・陽の当たる場所では,ボチボチ花が開いています。

花弁が薄くて繊細なので・・・太陽光線が瑞々しく乱反射して・・・やっぱり染井吉野は美しい。「色っぽい」ではなくて「艶(つや)っぽい」。

Dscf0192●写真:reversible半襟・・・アンティーク着物屋さんのオリジナル(新品)。

これが着物の半襟とは・・・写真だけでは想像できないですね。
店に入って・・・無地の半襟ばかり・・・と思っていたら・・・

「こんなリバーシブルの半襟で,好きな柄の部分を出して,遊んでみたらどうですか?」

と,嬉しい提案。紺色の着物に似合うこと間違いなしで,即購入。
リバーシブルというだけでなく,この半襟,男女の区別がないですね。

« お手軽に楽しめる酒こそ大事?!:「満寿一 本醸造 しぼりたて」 | トップページ | 日本の祭り:的屋(テキヤ):妖艶な夜桜 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91790/14435445

この記事へのトラックバック一覧です: 四月を告げる花:reversible半襟。:

« お手軽に楽しめる酒こそ大事?!:「満寿一 本醸造 しぼりたて」 | トップページ | 日本の祭り:的屋(テキヤ):妖艶な夜桜 »