« 「チャーミング」かつ「熟れた」味わい;「大治郎 純米吟醸袋吊り」。 | トップページ | MY大阪徘徊:通天閣の裏側の顔。 »

2007/01/14

キアヌ・リーヴスも真っ青 ?! の「特等席」と「左箸」。

嗚呼,寒い季節には,どんな高級料理よりもラーメンで身体が火照る快感にはかないません。苦笑。

というわけで,今回は,京都市某所で,これまで食したことのなかった「みそハーフ」を注文。白味噌と赤味噌のブレンド味です。サッポロ系の味噌ラーメンとは正反対のマイルド系。

さて・・・この「●●●」とラーメン屋さん(店名は見つけてください)。ハリウッド映画のスターであるキアヌ・リーヴス(KEANU REEVES)が来店したことで知られる・・・というか,店の入口の仰々しい週刊誌の記事コピーで知ったわけですが・・・一つ,驚くことを発見。

Dscf0108いつもはカウンター席に座るため気付かなかったのですが・・・テーブル席に座って,テーブル席側を見るなり・・・ビ〜〜ックリしました! キアヌ様が来店時に座った席に・・・ご丁寧?!にも・・・

「世界のスーパースター キアヌ・リーヴス様が座られたお席です」

と書かれてるじゃないの(写真中)!!! ここまでベタに表現されると・・・いやはや圧巻です。ちなみに・・・入口に貼られた週刊誌(週刊朝日)の記事コピーです。それによれば・・・

Nao8110726381951「キアヌ様は左手で箸を持っていたそうです」

こういう部分だけは,自分と共通ということで,カギカッコ(「」)に入れて紹介しておきました。苦笑。

しかし・・・ここまで「ご来店録」を強調されると・・・キアヌ様本人が来にくくなってますなぁ。笑。ちなみに,東京では恵比須の「花月」がお気に入りのようで・・・。「世界のスーパースター」が庶民感覚でラーメンを食されるのは嬉しいかぎりというか・・・さすが中国系の血が混じった人というべきか・・・。


« 「チャーミング」かつ「熟れた」味わい;「大治郎 純米吟醸袋吊り」。 | トップページ | MY大阪徘徊:通天閣の裏側の顔。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91790/13493565

この記事へのトラックバック一覧です: キアヌ・リーヴスも真っ青 ?! の「特等席」と「左箸」。:

« 「チャーミング」かつ「熟れた」味わい;「大治郎 純米吟醸袋吊り」。 | トップページ | MY大阪徘徊:通天閣の裏側の顔。 »