« 24日で見納め★Soft Bank携帯電話CM内での「イジメ助長」 | トップページ | 味わいのしっかりした澄まし汁的感覚?! ::「義侠 侶(ともがら)」 »

2006/12/25

ウォームなサウンドが魅力:シャルロット・ゲンズブール「5:55」

Gainsbourg「シャルロット・フォー・エヴァー」というロリータヴォイスもいいところの作品から20年間のブランクを経て発表されたシャルロット・ゲンズブールの新作「5:55」。

「シャルロット・フォー・エヴァー」は,かつてアナログ盤で持っていましたが・・・なぜか中古盤店で10年程前に売却。嫌いではなかったものの,コンスタントに聴くかといえば「?」でした。そんなシャルロット・ゲンズブールですが,今回の「5:55」はタイトルチューンの「5:55」から,大人の歌声の世界に引き込まれていきます。

最初の予想は,母親のジェーン・バーキンみたく「ウィスパー」もいいところのボーカルかなと思っていたのですが・・・母親よりも娘のほうが,しっとり落ち着いた歌の展開。デジタル臭が抑えめなサウンドも,むしろ新鮮だったりしますね。

この季節によく似合うウォームな雰囲気。何かと慌ただしいこの時期に,気分をゆったりするのはぴったりな「ポップス」です。

« 24日で見納め★Soft Bank携帯電話CM内での「イジメ助長」 | トップページ | 味わいのしっかりした澄まし汁的感覚?! ::「義侠 侶(ともがら)」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91790/13195803

この記事へのトラックバック一覧です: ウォームなサウンドが魅力:シャルロット・ゲンズブール「5:55」:

« 24日で見納め★Soft Bank携帯電話CM内での「イジメ助長」 | トップページ | 味わいのしっかりした澄まし汁的感覚?! ::「義侠 侶(ともがら)」 »