« 夜紅葉と心に染みいる言葉。 | トップページ | 落葉 :: you've got a friend »

2006/11/25

日本の大衆美:旧車バイク。

269013505_149少し以前の話ですが・・・仕事の打ち合わせの後,最終電車で駅を降りると,世間でいうところの「暴走族」の面々が駅の入口で屯(たむろ)ってました。

家路に向かう人たちは,皆,避けるようにそそくさと歩いていましたが・・・いやはや,彼らが乗っている旧車(いわゆる古いタイプのバイクですね)の改造バイクは,久々に見ると,それはそれで「日本の大衆美」ですね。ハーレーに負けないぐらい魅力があります。

特に繊細なフォルムの集合管(マフラー)がいいですね。

とまれ,夜間の爆音は睡眠を妨害することがあるのは困りものですが。

さてさて・・・黙って撮るのは失礼も甚だしいので,所有者のヤンキー君たちに訊ねてみると・・・最初は・・・

269013505_148「何だコラっ!」

と言ったような顔つきでしたが・・・

「あなたたちのバイクの写真をイギリスの友人に送りたい」

と言うと,快く承諾。というのも,そのイギリス人の友人,はじめて日本に来た時,暴走族の改造バイクとサウンドにえらく感動していたので,久々にメールを送る良い口実ができました。

写真をクリックすると拡大して見られます。いやはや,とても「日本臭い」フォルムです。

« 夜紅葉と心に染みいる言葉。 | トップページ | 落葉 :: you've got a friend »

コメント

>レッドアイさん

怖いと思えば相手はそれに反応して威嚇するでしょうし,同じ目線で話をすれば問題ないでしょう。そんなところです。

ひえーっ。
族の兄ちゃんらに話しかけるのってコワく無いですかーっ?
兄ちゃんらも快く承諾してるのが凄い・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91790/12812534

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の大衆美:旧車バイク。:

» 車を高調させよう かっこいい高調のさせ方 [車を高調させよう かっこいい高調のさせ方]
車を高調させて、かっこいい自動車に改造しよう。 JIC・テイン(TEIN) ・クスコ・HKSなど車を高調させよう。 [続きを読む]

« 夜紅葉と心に染みいる言葉。 | トップページ | 落葉 :: you've got a friend »