« Fender Rhodes Piano :: 最近,聴いている二枚。 | トップページ | 女性様を大歓迎する犬。 »

2006/10/16

Can you root for the Hanshin Tigers in English?(英語で阪神タイガースを応援できまっか?)

Hanshinタイトルは・・・何も自分の乏しい英語力をひからかそうと思って書いたものではありません。萌え系英単語集の「もえたん」に続いて,某古本屋にて105円で購入した・・・

『英語で阪神タイガースを応援できまっか?』

という本の英語のタイトルです。著者は7歳で来日し,大阪芸術大学に入学して以来,熱狂的なタイガースファンになったというアメリカ人フリージャーナリスト。

余計な前置きはさておき,日本語で阪神タイガースファンの言葉遣いを楽しむのはいいかもしれませんが,ことネイティブにその英訳を喋ったら,激怒するであろう表現が多々あります。

日常の英会話としてよりも,日本語に興味があったり,関西に住んでいる(住もうとしている)人であれば,覚えておけば使えそうな関西言葉ですね。

いくつか紹介しておきます。


●You dip shit!

ボケ!(boke!)

●Pervert!
スケベ!(sukebe!)

●Air Head!
すかたん(sukatan!)

●You goddamn motherfucking sonovabitch! Roll over and die!
アホ,ボケ,カス,死ね!(aho, boke, kasu, shine!)

●Yo, bitch
ワレ,こら〜!(ware, kora!)

●So, you think you are hot stuff eh?
何いちびっとんねん!(nani ichibittonnen!)


大阪で使える簡単な日本語会話ということで,また少しずつ紹介します。
が,英語に訳すと・・・かなりトゲトゲしい感じがしますね。苦笑。

« Fender Rhodes Piano :: 最近,聴いている二枚。 | トップページ | 女性様を大歓迎する犬。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91790/12306957

この記事へのトラックバック一覧です: Can you root for the Hanshin Tigers in English?(英語で阪神タイガースを応援できまっか?):

» 日常英会話を勉強しましょう! [英語、英会話を無料で学ぶ]
英語と英会話を無料で楽しく学び、短期間でTOEICも英会話も習得できた英語勉強法のコツを紹介します。 [続きを読む]

» 英語を使う、英会話をマスターするもの実践録 [英語をマスターする英会話&英単語]
英語を学ぶ最高の教材を探す!! [続きを読む]

» 炎の闘将・村山実 [どーでも動画【youtube】]
2代目「ミスタータイガース」「ザトペック投法」の村山実氏。これ探してたんですよねー。1500奪三振、2000奪三振は、長嶋茂雄から奪っているんです!天覧試合など、エピソード多いですが、個人的には。「今日は涙で見えないから全部フォークでいく」 [続きを読む]

« Fender Rhodes Piano :: 最近,聴いている二枚。 | トップページ | 女性様を大歓迎する犬。 »