« 女性様を大歓迎する犬。 | トップページ |  花とフルーツの香りに囲まれて。 »

2006/10/20

我的 AIR GUITAR 炸裂 !!

Dscf0207●写真:この彼に「初めて会った人と,こんなにフロアで絡めたのは嬉しいッスよ」と言われました。

昨日は・・・仕事の打ち合わせの後,メンマ食べ放題という誘惑に負けて入ったラーメン屋で塩ラーメンを食し・・・久々に古着屋やブティックを徘徊していると・・・古着屋の壁腰から重低音のヘビーなギターサウンドが。

一体,何をやっているのかと思い,隣のスペースを見ると,いわゆる(ダンス系)クラブでした。あっ,そういえば,ここはTechnoやHouse系といったクラブらしい系統の音がメインのところだったなと思い出す。ところが,なんと,この日は「METAL NIGHT」。メタルなんて,エレキギターを始めた頃は,社交辞令?としてボチボチ聴くこともありましたが,夢中になったことはありません。

とまれ,一昔前の,今どきのロン毛??とは程遠い長髪と,ダブルの革ジャン,そしてピチピチのジーンズといったファッションは皆無で,「METALICA」なんて書いているTシャツ等でなければ,パンクの連中と似たような雰囲気です。意外に短髪です。

何て言っても,回りに誰一人として知り合いもいなければ,フロアもおとなしい。かといって,その場では「METAL」とは一番程遠い自分。がしかし,ここは「変態を極める」ため,久々にやってみました。「ヘッドバンキング」と「AIR GUITAR」。

ちなみに,ほとんど弾くことはないとはいえ,時折,どこかで耳にしたギターのフレーズの一部分だけを耳コピーすることはあるので,身近なところには,いつもギターがあります。よって,一人コソコソと AIR GUITARを興じることも。^^;

どうせ金払って,適当な好奇心で入場したからには「同じアホなら踊らにゃ損」とばかりに,曲に合わせてギタリストの真似事をしました。すると周囲のMETALIST達もつられて急にテンションを上げて絡んできた〜。さらには自分がエアーギターソロを演じたら,みんなが盛り上がってしまいました。

というわけで,約30分程・・・首が痛くなったので,その場を退散しました。帰る途中,フロアにいた男性に,

「初めて会った人と,こんなにフロアで絡めたのは嬉しいッスよ」

と一言頂く。しかしながら,小生,ヘビーメタルはほとんど聴かない。^^; 出口で,

「次回から,このメンバーカードを見せていただいたら,500円引きになります」

との話だったが・・・たぶん,最初で最後でしょう。

たまには・・・自分にとって全くの畑違いも,新鮮でいいものです。


※写真はクリック拡大します。

★エアーギターについては・・・

http://airguitar.jp/news/

↑・・・ちなみにエアーギター世界大会の優勝者が日本からでています。

Dscf0211●写真:イズミアツノではないが「こんなん出ましたけど」と得意げそうなDJ。しかしCDとは味気ない。苦笑。

« 女性様を大歓迎する犬。 | トップページ |  花とフルーツの香りに囲まれて。 »

コメント

Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?coha

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91790/12349615

この記事へのトラックバック一覧です: 我的 AIR GUITAR 炸裂 !!:

« 女性様を大歓迎する犬。 | トップページ |  花とフルーツの香りに囲まれて。 »