« 食欲の秋をアシストするお酒二種:「東北泉」と「義侠」 | トップページ | 祝早稲田大学進学:話題の早実・斎藤佑樹投手。 »

2006/09/08

お粗末?な空間 :: (附)ハモの顔

ある人にとっては大切な空間でも,自分にとっては全く要のない空間。

そんあ空間を携帯フォトしてみたら・・・さぞ醒めた感じになるだろうと思って撮った二枚です。

Photo●最初の写真は・・・とあるショッピングセンターで見かけたプリクラのブース。このロゴなんて,こうして静的に見れば・・・何だか歓楽街の風俗営業の看板みたいに思えてなりません。

でも,このなかで・・・みんな終わりのない日常(自分)を撮影しては記録しているわけですね。とまれ・・・このところ,日本のプリクラは,旅行で訪れる台湾や中国系の人からも大変人気のようで,カラオケと負けず劣らずの新しい日本文化の一つなのかもしれません。


Smokingarea●次の写真は・・・これも同じショッピングセンターで見かけた喫煙者のスペース。じつは三年程前までは,自分自身も一日一箱吸っていました。が,しばらく歯科医院に通うことになってから,生活習慣の見直し。ついでに,服につく煙の臭いは随分と周囲に悪臭を放っているかもしれないという懸念から・・・自ら「セルフ・メンズエステ」と命名し,完全に絶つことができました。

すると,しばらくして世の中は禁煙色が蔓延。すっかり流行に乗ってしまった形です。笑。こういうブースを見ていると・・・まるでアイスホッケーのペナルティボックスのような雰囲気です。何だか悪人みたいに隔離され見世物にされているようで・・・喫煙者も大変ですね。


Hamo●最後の写真は・・・滅多にみないかと思い,ハモの顔をアップで撮影してみました。ご興味のある方は,とくとご覧下さい。


只今のBGM/Captain Funk : Bustin' Out 74 Minutes Mix

« 食欲の秋をアシストするお酒二種:「東北泉」と「義侠」 | トップページ | 祝早稲田大学進学:話題の早実・斎藤佑樹投手。 »

コメント

>レッドアイさん

書き込みありがとうございます。

人間という動物・・・ペットだと目一杯愛でますが・・・食用となると・・・あっさり口に入れる始末。とまれ,ペットも人間のいいなりになっているわけで・・・どちらが良いとも悪いともいえないですね。

ハ、ハモってこんな顔してるんですねええ。
こ、コレがハモ寿司になったりするんですねえ。
見た目のイメージとしては、ウナギをあっさりさせた
感じ?ちがいますかね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91790/11812019

この記事へのトラックバック一覧です: お粗末?な空間 :: (附)ハモの顔:

« 食欲の秋をアシストするお酒二種:「東北泉」と「義侠」 | トップページ | 祝早稲田大学進学:話題の早実・斎藤佑樹投手。 »