« 「感動」禁止! | トップページ | 雑誌『サンキュ!』で左きき(左利き)の特集記事。 »

2006/07/13

愛(め)でる・愛(め)でたい気持ち。

174070750_65sここ数日・・・サウナ風呂に入っているような湿っぽい日が続いていますが・・・こうなると,目に入れたいのは清涼感と瑞々しさのあるものばかりです。

空調が効いているといった意味合いではなく,どこかしら水を連想させる花屋さんですが・・・季節柄,ミニチュア風鈴を見つけました。音を収録できなかったのは残念ですが。


174070750_33s_1そういえば・・・この季節によく見かけるイチゴみたいな花があったなあ。というか,日頃よく目にする花だけど名前を意識していなかった花に目を向けると「きものケイトウ」と書いてある。
調べてみると・・・花の名称は「ケイトウ」で「きもの」という意味があるそうです。「ケイトウ」という名の由来はニワトリの鶏冠(けいとう)に花が似ていることから。
花言葉は・・・「おしゃれな恋、博愛、奇妙、気どり屋、色あせぬ恋」だそうです。


174070750_177sもう一つ。デコレーションケーキならぬ,デコレーションフラワーを見つけました。なま物(食べ物としての)だと神経質になりやすい季節なので,小粋なプレゼントになりそうですね。

« 「感動」禁止! | トップページ | 雑誌『サンキュ!』で左きき(左利き)の特集記事。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91790/10909244

この記事へのトラックバック一覧です: 愛(め)でる・愛(め)でたい気持ち。:

« 「感動」禁止! | トップページ | 雑誌『サンキュ!』で左きき(左利き)の特集記事。 »