« 空耳:CDジャケット編。 | トップページ | 怪しげな看板:「スナック やまんば」。 »

2006/05/09

安くて旨いのが一番!:東北泉のカップ酒

65212129_120
いつだったか忘れましたが・・・プロ野球中継を見ていて,世界の盗塁王・福本豊氏が「野球の選手は安くて旨いのが一番!」といきなり叫んだことがあります。若手で年俸が低い選手がいいプレーをしたときだったのですが・・・これは料理や酒にもいえます。

あまり期待していなかったのに予想外に旨い。嬉しい悲鳴です。そんな酒を今流行のカップ酒で見つけました。「東北泉」カップ酒。近くの酒屋で220円(税込)でした。時々、居酒屋等でもこの酒を見かけます。というか,初めて飲んだのは居酒屋でのことでした。

「東北泉」は時々一升瓶でも買ってまして・・・派手さはないけど旨いなあと思っているのですが・・・このカップ、プラスチック容器で安っぽいし純米はないのですが(笑)、これは旨い。もっと金を払えば大吟醸のカップだってありますけど、これは想像していたより味にも幅があるし、最初の口当たりの甘味が嫌みじゃないです。たぶん本醸造クラスだと思いますが「醸造アルコール」が入った安めの酒でもこれだけの味わいがある。ということを実感できる「安くて旨い」カップ酒です。

« 空耳:CDジャケット編。 | トップページ | 怪しげな看板:「スナック やまんば」。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91790/9984064

この記事へのトラックバック一覧です: 安くて旨いのが一番!:東北泉のカップ酒:

» にゃんかっぷ 【カップ酒】 [アメリカデザイン日記 ver2.0 typeMT]
あいあい。どうもどうも。みなさまいかがお過ごしでやんすか? こちらアメリカでは、... [続きを読む]

« 空耳:CDジャケット編。 | トップページ | 怪しげな看板:「スナック やまんば」。 »