« エコロジカル?な酒:「諏訪泉 冨田2005 山田錦特別選別米 精米五割」 | トップページ | 安くて旨いのが一番!:東北泉のカップ酒 »

2006/05/04

空耳:CDジャケット編。

126258607_215もしかすると・・・自分自身の勝手な思いこみかもしれませんが、もしかすると「パクリ」というよりは、一目見た瞬間、元ネタがあってのデザインではないかと思ったCDのジャケットから。

<写真上>は・・・誰もが知ってる?日本のEvery Little Thingのアルバム。発売当初、CDショップでよく見かけ・・・そのときふと「シンプルでいい感じのジャケットだけど・・・何だか見たことがあるような構図だなあ」と思っていたわけです。


126258607_137/で、思い出すわけでもなく即座に<写真下>のSandy Dennyのアルバムが頭に浮かびました。ちなみに後者しか自分では所有していませんが。

あれこれ講釈を垂れることはさておき・・・どうでしょうか? どこか似てませんか? 個人的には・・・元ネタがいいと、これまた勝手に妄想族しております。

« エコロジカル?な酒:「諏訪泉 冨田2005 山田錦特別選別米 精米五割」 | トップページ | 安くて旨いのが一番!:東北泉のカップ酒 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91790/9894010

この記事へのトラックバック一覧です: 空耳:CDジャケット編。:

« エコロジカル?な酒:「諏訪泉 冨田2005 山田錦特別選別米 精米五割」 | トップページ | 安くて旨いのが一番!:東北泉のカップ酒 »