« 空耳: ロゴ編。 | トップページ | いろいろと思うことが多いと・・・  »

2006/05/19

サウンド・テスト。 

アシッド・ジャズ,アシッド・ハウス,ガラージ,トライバル・ハウス,ディープ・
ハウス,プログレッシヴ・ハウス,アシッド・テクノ,ミニマル・テクノ,ネオ・エレクトロ,デトロイト・テクノ,アンビエント・ダブ,アンビエント・テクノ,ダー
ク・アンビエント,アンビエント・ハウス,ブリップ/ブリープ,トランス,サイケ
デリック,アートコア/ジャズンベース,ドラムンベース,ジャンプ・アップ,テックステップ,ハードステップ,ビーツ&ブレイク,ゴア,ガバ,トリップ・ホップ,インダストリアル・ダンス,オルタナティヴ・ダンス,ユーロ・ダンス,ダンス・ポップ,デジタル・ハードコア,ハッピー・ハードコア,スピードベース,2ステップ,アブストラクト,チルアウト,ラウンジ……。

音楽に興味のない人はおろか,音楽好きでも,「何これ?」状態かもしれませんね。
そういえば,こんな調子でいろんな語句が並んでると,テスト問題を眺めてるようなものです。

これ,ダンスミュージックのなかでも,エレクトリック系のなかでのカテゴリー分けの一部。こうして冷静?に並べてみると,よくぞここまでジャンルを作ったなという感じですね。

ロックなんかでも同じようなものですし,音楽以外でも,こうした棲み分けっていっぱいあると思います。そんな現代のカテゴリー作りたがりの一例を,最もコアと思われるダンスミュージックで紹介してみたまでです。

あまりジャンルにとらわれないで,自分のアンテナに引っかかったものを楽しめばいいじゃないって感じですが(笑),こういう傾向って,もしかすると大きな波の前兆の手探り状態なのでしょうか。音楽に限らず。
上記のジャンルを拾うだけでも大変で(笑),今日はこのへんでお暇します。

只今のBGM ...... Nova Nova : Elisa Plaid

« 空耳: ロゴ編。 | トップページ | いろいろと思うことが多いと・・・  »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91790/10145113

この記事へのトラックバック一覧です: サウンド・テスト。 :

« 空耳: ロゴ編。 | トップページ | いろいろと思うことが多いと・・・  »