« サウンド・テスト。  | トップページ | ブロガーの原点・紀貫之の墓  »

2006/05/21

いろいろと思うことが多いと・・・ 

むしろキータッチがすすみませんね。というよりは・・・ちょっと仕事がバタバタしてるぐらいなものですが・・・。苦笑。

というわけで,そんな今宵は『寺山修司名言集』から印象深いアフォリズムを。

「ひとはだれでも、実際に起こらなかったことを思い出にすることも,できるものなのです」(--赤糸で縫いとじられた物語--)


只今のBGM ...... The Smith : I know it's over

(ちょっと前の話題ですが,英国BBCのラジオ放送で,リスナーによる「人生を救っ
た曲」の第一位がこの曲でした。「笑うことも泣くこともできる唯一の曲」「この曲
を聴くと、スピーカーから大きな腕が出てきて抱きしめられるように感じる」という
コメントがリスナーからあったそうですが・・・スミスのことがぜんぜんわからない
人へどんな詞の世界っていうと・・・フェミニストにお叱りを受けるか表現もしれま
せんが・・・とにかく女々しいです。個人的にはこの曲のサビの部分のギターをちょ
こっと弾くのが快感であります)

« サウンド・テスト。  | トップページ | ブロガーの原点・紀貫之の墓  »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91790/10176724

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろと思うことが多いと・・・  :

« サウンド・テスト。  | トップページ | ブロガーの原点・紀貫之の墓  »