« Black&Bitterな「人生ゲーム」 | トップページ | ユニバーサルデザイン。 »

2006/04/14

嗚呼、アイフルよ:ペットの気持ち。

Nao811111527209あれはちょうど一年前ぐらいだったでしょうか。いつもよく見ている新聞広告のある部分に目が行きました。

その広告とは・・・チワワが登場する,業務停止命令の出たサラ金のものですが・・・あのドッグちゃんの顔アップ写真の左上に小さく・・・

「ペットは生き物です。責任を持って飼いましょう」

と書いてあるんです。あのCM以来,わざわざ業者を指定してお金を借りてチワワを購入したものの,世話が面倒でほったらかしにしたり,死なせてしまった・・・なんてことから苦情の電話が殺到したというわけではないでしょうけど。
いやはや,じつは・・・

「お金は生き物です。責任を持って借りましょう」

なんて言葉がホンネなんじゃないかと邪推してみたりしました。いい話に罠はつきものです。

只今のBGM ...... BUDDY GUY : cities need help

« Black&Bitterな「人生ゲーム」 | トップページ | ユニバーサルデザイン。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91790/9576528

この記事へのトラックバック一覧です: 嗚呼、アイフルよ:ペットの気持ち。:

« Black&Bitterな「人生ゲーム」 | トップページ | ユニバーサルデザイン。 »