« 男だって楽しめる超良質なフリーマガジン:「花椿」(資生堂) | トップページ | 電気用品安全法の弊害。 »

2006/03/05

イギリス人の味覚に変化が・・・?!

060305_14220001つい先日・・・昨年11月に日本にやってきたイギリス人の友人から・・・あきらめかけていた小切手が届きました。その理由は秘す。苦笑。

 ふつうの封筒で送られてきたのですが・・・ふと目に入ったのは・・・切手のイラスト。何と「Changing Tastes in Britain」と箸を持って寿司を食べる少年の左側にはクレジットされています。

 「味覚革命」がイギリスで起こっているのでしょうか? これ以上,経済的な伸びを期待できない日本ですが・・・「味覚」についての輸出は成功している一例か? 
いや,まだまだ回転寿司でもロンドンでは安くないと思いますが。

 その証拠に・・・友人が滞在時,渋谷にある一皿100円で大行列ができる回転寿司屋に過去2度つれていったことがありますけど・・・とにかく,寿司になると喜んでます。内容はさることながら・・・「一皿100円」という値段に。しかも・・・「eel...ell!!」とウナギばかり食べているのが印象的でした。

 なんだかんだで回転寿司・・・日本を代表する文化になっています。


 閑話休題。このブログの本館?ともいえる拙サイト「クラブレフティ」更新しました。ぜひ以下のURLをクリックしてご覧下さいませ。

http://homepage3.nifty.com/club-lefty/

« 男だって楽しめる超良質なフリーマガジン:「花椿」(資生堂) | トップページ | 電気用品安全法の弊害。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91790/8951582

この記事へのトラックバック一覧です: イギリス人の味覚に変化が・・・?!:

« 男だって楽しめる超良質なフリーマガジン:「花椿」(資生堂) | トップページ | 電気用品安全法の弊害。 »