« 「チョイ不良(ワル)オヤジ」 | トップページ | 麗しの「大名古屋ビルヂング」 »

2006/01/10

閉店セールに遭遇。

060109_23530001このところは正月からいきなり冬のバーゲンだったりしますが・・・,いつもは素通りするサブカル系のグッズを扱うお店に目をやると・・・

「閉店セール90%OFF」

なる張り紙が。というわけで,夕方6時頃ゆえ,あまりいい商品が期待できないことを肝に銘じて寄り道。

 ちなみに・・・「90%OFF」はCD,DVD,衣料ぐらいで,家電品は30%,雑貨は50%と,じつはすべてが9割引でないことが判明。そんなことはあまり気にせず,CDを物色したのですが・・・さすがに閉店間近のお店にいいアルバムが残っているわけもなく・・・でも9割引なので,新しくて,しかも値付けが高いものを中心に,ジャケ買い。そのなかで,もし聴いてみていいものがあれば,ここで紹介します。

 ところで・・・写真は,購入したものの一部です。ウェンガーナイフもどきのものは・・・ナイフ・フォーク・缶切り・スプーンが一体になった,サバイバルグッズというか,災害用グッズというか・・・。こういう類のものはわりと衝動買いしてしまいます。

 そして・・・CDアルバムで「左利きの真実」なるものを発見したので,これは純粋に「左利き資料用」として購入したのですが,歌詞カードを見てもどこをみても,利き手に関しての記述はどこにもありません。「L-R」というバンドみたいですが・・・たぶん,聴くことなくして,資料として保存されることでしょう。^^

「Lefty in the Right 左利きの真実」というアルバムタイトルだけは,すごく興味があるんですけどね。

 それにしても・・・いくつになってもサブカル色の強いお店がなくなると,仲のいい友人が一人減ってしまうような気がするのは自分だけでしょうか?

 あっ,それと・・・「Lefty」といえば・・・高校サッカーで優勝した野洲高校の青木孝太選手は左利きのドリブラーでしたね。今後に期待です。

« 「チョイ不良(ワル)オヤジ」 | トップページ | 麗しの「大名古屋ビルヂング」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91790/8087288

この記事へのトラックバック一覧です: 閉店セールに遭遇。:

« 「チョイ不良(ワル)オヤジ」 | トップページ | 麗しの「大名古屋ビルヂング」 »