« 読書メモから・・・。 | トップページ | 「左利き」だけが集まらない「左利き」がテーマのオフ会を・・・ »

2005/12/28

たまには徘徊録でも・・・。

nao8-1083423256-2日付は変わりましたが・・・火曜日は,今年は色々と仕事を頂いた会社の人といろんな場所を徘徊(具体的な都市は秘す)。仕事の相手という意識は極力ひかえ・・・でも,せっかくなので自分が知っていてその人のテイストにフィットするところを時間の許すかぎり訪れてみました。

 まずは・・・背脂チャチャ系ラーメン元祖のお店にて昼食。小さな店内ながら,午後2時でも満員。メニューは醤油系のラーメン(並・大)とチャーシュー麺(並・大),それとご飯ぐらい。やっぱりシンプルなメニューのお店っていいです。それだけで味に信頼が持てます。この日は「大」を注文しましたが・・・麺がやっぱり多くて・・・ちょっとスープとのバランスを崩していたか・・・。でも,個人的には好きな鶏ガラ系スープ。それと・・・ラーメンにはやっぱりメンマがあったほうがいい派なので,けっこう入っていたのが◎。

 満腹モードの後,店舗設計のプランニング会社直営のカフェでエスプレッソを飲む。なんてことない小さなグラスに・・・小粋にちぎった花が生けてあって・・・こういうセンスがいいなあって・・・和むなあって思います。

 次に・・・繁華街へと移動して,性懲りもなくジャズ喫茶にてサウンドシャワーを浴びるつもりが・・・「本日は午後7時より営業」ということで・・・さらに歩き・・・某ブティックビルにて,本日一緒に歩いた人がプロデュースするお店に貼るのに適したポスターを発見。さすがはヴィレッジヴァンガード。お茶目でシャレのきいたグッズが多くて,いつも新鮮です。

 そして・・・ちょっと移動し・・・久々に個室でゆったり鰻丼が食べられる専門店へ。そこでは・・・フワフワのタマゴがデーンと鰻の上に乗っかったメニューがあり,それの「上」のみを注文して,閉店ギリギリまでマッタリ。ひとりあたり2000円程度で,庭を眺めながら,まるで高級料亭気分。探せば,こういう店ってあります!

 で,最後に・・・店内でCDや本を販売しているカフェ&バーにて,同行の人は軽く一杯。自分はソフトドリンク(車を運転していたため)。大きなソファと広い空間を独占させてもらって・・・なんだか会話でマッタリとしてしまいました。といっても,今後の仕事の話が大半でしたが・・・。

 なんだか,ただの行動録日記みたいになりましたが,たまにはいいかなと。

 よくよく考えてみると・・・仕事の話題が多くてこまめに場所を変えながら,話題を進めていた一日でした。

 写真は・・・その日は空間だけスルーしたカフェのトイレです。

« 読書メモから・・・。 | トップページ | 「左利き」だけが集まらない「左利き」がテーマのオフ会を・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91790/7871113

この記事へのトラックバック一覧です: たまには徘徊録でも・・・。:

« 読書メモから・・・。 | トップページ | 「左利き」だけが集まらない「左利き」がテーマのオフ会を・・・ »