« MY DAYS :: look back for my days(324日目) | トップページ | 細木数子は左利き傾向があったのかも・・・ »

2005/12/05

禁断の果実・・・

051206_21110003といえば・・・聖書の一節を誰でも思い浮かべると思いますが・・・一昨日までに間に合わせなければならない仕事の為に徹夜状態+食べずに仕事に集中したおかげで,一日経ったあとのの夕方は・・・超空腹状態。でも,晩飯の前にラーメンも何なので・・・輸入食材が豊富にあるお店で,トルコ産の干しイチジクと,ブルーチーズを購入。といっても,ワインは飲んでいません。^^;

 それにしても・・・アダムとイヴが食べた禁断の木の実はイチジク。生ならいくらでも食べたことがあるのですけど・・・乾燥させると・・・どことなくストロベリージャムを思わせるような熟れた甘みがいいですね。なんでもワイン党の方々はブルーチーズを上にのせて食べるそうなので・・・試してみたところ・・・これはヤバイ(笑)。甘辛が見事に掛け合わさって・・・これぞ・・・ボートレースの予想屋さん(コンサルタント)が,1着と2着が固いレースを「二人で一つの世界」と表現するのが言い得て妙と思えるぐらい,絶妙なコンビネーション。夢中になって食べました。

 ちなみに・・・おでん党の人は「大根によくダシの味がきいてて・・・」なんて言ってらっしゃいますが・・・個人的には大根は生から煮たものを好んでは食べませんが,切り干し大根の煮物なら・・・それだけでもご飯のおかずになります。笑。何よりも歯ごたえがポイントです。

 
 この感覚・・・わかっていただけますでしょうか?

« MY DAYS :: look back for my days(324日目) | トップページ | 細木数子は左利き傾向があったのかも・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91790/7502619

この記事へのトラックバック一覧です: 禁断の果実・・・:

« MY DAYS :: look back for my days(324日目) | トップページ | 細木数子は左利き傾向があったのかも・・・ »