« 「左利き」だけが集まらない「左利き」がテーマのオフ会を・・・ | トップページ | 初春の一杯:桃色吐息。 »

2005/12/30

早めの年越しそば

051229_13160001師走もあと少しとなり・・・忘年会なるシーズンもとうに終わりを告げていますね。

 ところで・・・昨日の話ですが・・・横浜出身ながらも独立して福岡でブライダル小物を企画・販売する友人と彼の奥さんに会いました。友人が横浜の実家に戻るというので,ちょうどいい機会だということで。

 何の身よりもない土地で,夫婦二人で商売を営み・・・しかも友人からは奥さんの愚痴一つ聞いたこともなく・・・いつも感心しています。

 早めに実家に戻らなければならないということだったので,こちらもあらかじめ予定していたソバ屋へ直行。小高い丘にあるので,見晴らしもよく,友人夫婦も喜んでくれ・・・こちらもホッと一息。一足はやい年越しそばを三人でいただきました。ニシンの薫製入りのものです。

 その後は・・・雑貨も豊富な書店に立ち寄り・・・話が前後しますが・・・どこに行っても,みんな商売の話で始終していました。笑。ただ・・・サラリーマンの接待酒の場とは全然違うトーンだし,勝手なアイデアの出し合いといったところですね。

その後,あまり時間がないので,駅まで見送り・・・まっ,また近いうちに再会しましょうということで,退散しました。

 ワイワイ騒ぐ忘年会もいいですが・・・このところは,少人数でゆったりとした空間と時間を楽しむことが多い年の瀬です。

 写真は・・・立ち寄った書店の壁にかけられたアンティークのハサミです。

« 「左利き」だけが集まらない「左利き」がテーマのオフ会を・・・ | トップページ | 初春の一杯:桃色吐息。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91790/7906656

この記事へのトラックバック一覧です: 早めの年越しそば:

« 「左利き」だけが集まらない「左利き」がテーマのオフ会を・・・ | トップページ | 初春の一杯:桃色吐息。 »