« ジョン・レノンの命日:12月8日 | トップページ | 何度となく観てしまう:「新しい神様」 »

2005/12/10

MYプチ・リニューアル

051210_01560001毎年,師走という時期になると・・・何かと慌ただしい時期かと思いますが・・・。かといって,何も忙しいのが「美徳」というわけではないと思うし・・・「師走」というぐらいだから,「師(お偉方)面した人だけが勝手に暴走してればいい」と思う今日この頃です。笑。

 さてさて,一年の伏目を迎えるにあたって,自分のなかで毎年楽しみ?なのが,「agenda」(備忘録、予定表)というべきか,「diary」(日記)というべきか? とにかく,穴がいっぱいあって紙を追加したり減らしたりするシステム手帳タイプよりも一年ごとに区切りをつけられる,コンパクトなタイプを選んでいます。
 今年は,写真のような茶色のドット柄にしてみました。とはいっても,毎年,いっぱい予定を記入しているどころか,けっこうスカスカです。苦笑。予定があっても,大事な用事ほど暗記癖がついてしまっているので,むしろいろんなネタの収集帳として使っているのが現状でしょうか。
 できれば,あまり予定が詰まっていなくとも充実した日々が送れるようにしたいものです。

 それと・・・これまで使っていた左利き仕様のサイフ(フェリシモ左ききカタログのスペシャル仕様)を資料用としてとっておくため,久しぶりにサイフも変えてみました。写真のような「レッドバージョン」。赤はとても好きな色ですが・・・好きなものほど身近にはアクセントとしてあればいいと思ってますし,これまで黒いサイフばかり使っていたので,とっても新鮮です。

 こんな感じで,日常生活に不可欠なものを,MYプチ・リニューアルしてみました。いずれも,いわゆる高級ブランドのものではありませんが,細かいところの作りがよくて機能的にいいものを選んでみました。

« ジョン・レノンの命日:12月8日 | トップページ | 何度となく観てしまう:「新しい神様」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91790/7547270

この記事へのトラックバック一覧です: MYプチ・リニューアル:

« ジョン・レノンの命日:12月8日 | トップページ | 何度となく観てしまう:「新しい神様」 »