« 「ポジションは左利き」 | トップページ | 禁断の果実・・・ »

2005/11/30

MY DAYS :: look back for my days(324日目)

0914以前にこのブログで紹介した女性向けの自己記入式自分史本ですが・・・,久々にこの中からネタを見つけて,今日のブログをつづってみます。

●324日目「あなたの“マイブーム”遍歴をたどってみましょう」

ということで,簡単に挙げてみたいと思います。

■5〜12歳頃

・電波モノが大好きだった記憶があります。6,7歳の頃,ダダをこねて,AM/FM/SWと受信できるラジオや,トランシーバーで遊ぶのが楽しみでした。今を思うと携帯電話の先取りみたいなことをしたかったのだと思います。
・一時期,お酒(日本酒)のフタを夢中になって集めていました。
・スポーツカーのカードをスクラップしていました。それはいまだに持っています。「赤いフェラーリ」が一番の憧れでした。
・釣り道具集めにもハマりました。ガキなのに,ヘラブナ釣りにも挑戦したり・・・。ちょっとえなりかずき的かもしれません(笑)。
・車・音楽・ファッション・・・文化・・・なんだかイギリスに漠然とした興味がわいていろんな本を見たり読んだりしていました。
・一時期,小学校でビーズ細工が流行っていたので,いろんな色のものをいっぱい買い込んでは指輪なんかを作ってました。^^;

■13〜18歳頃

・一番上達しなかったエレキギター。自分では何事も器用にできるほうと思っていたが・・・自分は左利きなのに右利き用のギターをしかたなく使ったからと理由にならない言い訳。苦笑。
・ライブハウスにはよく通って音楽を聴きました。高校時代は・・・学校がつまらなく感じてしまい思い出がほとんどありません。あまり人と群れることもありませんでした。一日も早く卒業して,東京の大学へ行きたい。それ一心でした。一番,記憶に残っているのが,当時,一部のコアなニューウェーブマニアから絶大なる支持があったノイバウテン(正式には「瓦解する新建築」)というバンドのまねごとをして,高校の音楽室にあったイスや机をボコボコに投げまくった音を録音したこと。笑。
・高一の時からラーメンにはハマりはじめました。当時食べた一番思い出深いラーメンは,京都の錦市場で夜に食べた屋台。年末で底冷えが強い日だったので,なんてことないラーメンがすごく旨く感じたのと・・・「全部食べてくれたんや。ありがとう。今日はイイ商売になりそうや」という職人の一言は・・・いまだによく憶えています。6人ぐらいでブラブラ遊んでいて・・・晩飯になって,4人が今のファミレスみたいなところへ行き,自分ともう一人のラーメン好きが屋台を選択しました。

ちょっと長くなってしまいましたので・・・続きはまたいつか。

只今のBGM ...... Small Melodies : V.A
(たまには音響系とかアンビエント系なんてサウンドもいいかな・・・)

« 「ポジションは左利き」 | トップページ | 禁断の果実・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91790/7401706

この記事へのトラックバック一覧です: MY DAYS :: look back for my days(324日目):

« 「ポジションは左利き」 | トップページ | 禁断の果実・・・ »