« かなりセンス良し:「隆 純米吟醸・白ラベル 無濾過生原酒」 | トップページ | レーザーラモンHG情報:その2 »

2005/10/25

好きな色は?と・・・

nao8-1108650361-1聞かれることは滅多にないのですが・・・そうですね,あげるとしたら「赤」か「紫」でしょうか。

理由は・・・特にありません。色こそ直感ですね。

一時期,赤いシャツをよく着ていた頃がありましたけど,最近はご無沙汰しております。おっと,そういえば「赤パン健康法」なんてあったような気がしますが,まだ流行っているのでしょうか? ご年輩の方が多く訪れそうなスーパーではよく見かけるような気がしますけど。

そうです。かの岡本太郎の『自分の中に毒を持て』という本に,こんな言葉がありました。

「私は幼い時から『赤』が好きだった。血を思わせる激しい赤だ。自分の全身を赤にそめたいような衝動。この血の色こそ生命の情感であり,私の色だと感じつづけていた」

う〜ん,いいですね。赤。生きてるって感じですか。

その他,エメラルドグリーン,水色,オレンジ,エンジ・・・あたりの色が好みだったりします。

只今のBGM ...... Jimi Hendrix : Bold As Love
(こんなに「色」を感じることができる曲はないですね)

« かなりセンス良し:「隆 純米吟醸・白ラベル 無濾過生原酒」 | トップページ | レーザーラモンHG情報:その2 »

コメント

>tomokoさん

書き込みありがとうございます。
そうですか,赤がお好きなのですね。「燃える男の〜赤いトラクタぁ〜」と小林旭ばりに。藁。

デザイン関係の仕事のほうはよろしくお願いします。

かくいう私も、好きな色は断然「赤」。

朱色というより、どすの利いた(?)赤が好きです。その次は「黒」。セットで好きですね。
アクセサリーはシルバー。ゴールドは一切身につけない。
色の好みって、結構性格が出ているのでしょうか・・・趣味性格の合う友人も好みが似ているなぁ。

お会いした際の私は、きっと黒の割合が多い姿です(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91790/6555189

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな色は?と・・・:

« かなりセンス良し:「隆 純米吟醸・白ラベル 無濾過生原酒」 | トップページ | レーザーラモンHG情報:その2 »