« レーザーラモンHG情報:その2 | トップページ | Yah Yah Yah ... ってビートルズじゃないけど・・・ »

2005/10/28

今週のジャケ買い。

1028ここ数年・・・だけでなく,六本木ヒルズ建立につき瓦解?した新建築?!六本木WAVEに通いつめていた頃から,時々,楽しんでいる行為・・・それは「ジャケ買い」です。音楽のアルバムを,自分のカンを頼りにして「これはいい(に違いない)」と思いこんで買うのです。ジャンルは・・・そのときのフィーリングで。

 これまでの戦績?は,だいたい8割ぐらいでしょうか? 下手にレコード評に頼るよりはいいみたいです。

 さて・・・今日の一枚は・・・何軒か感覚のよさそうと自分が勝手にピックアップしている中古盤店のうちの一軒で手にし購入した一枚。ちなみに,これ,以前にどこかで見た予感のするアルバムだったので,迷わず購入。

 黄色を基調にシンプルで綺麗なデザイン。ジャケットの後ろを見たら・・・「EFA」とあるので,これはドイツのテクノ〜ハウス系のレーベルだなと,レジへ持っていく。このブログを書くのにちょっとサイトをチェックしましたが・・・「EFA」というレーベルは倒産してしまったようで・・・。で,これはその傘下?プロジェクト?(知ってる方はご一報を)「Mille Plateux(ミル・プラトー)」 の「SND」というユニット?DJ?(これまた知ってる方はご一報を)のアルバムですね。

 何だかどこかで耳にしたことがあるようなクリックテクノだとか・・・そういった系統の・・・う〜ん,エレクトロニカだとか音響系だとかいろいろカテゴライズされてるみたいですが・・・そんなことは二の次です。
 
 とにかくカチッカチッとしたミニマルなサウンドの連続音に清涼感のあるサウンドがプラスされてるといったところでしょうか。テンポも緩めで,クラブで大音量もいいだろうけど,夜の部屋や車の中で聴くのがベストかなという趣です。

 とにかく,このアルバムに対する情報が少ないので,クラブ系サウンドに精通している方からのご一報をお待ちしております。

 今後も「ジャケ買い」続けます。

« レーザーラモンHG情報:その2 | トップページ | Yah Yah Yah ... ってビートルズじゃないけど・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91790/6709510

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のジャケ買い。:

» TILMAN EHRHORN "Heading for the open spaces" [Kengo's collective activity]
TILMAN EHRHORN。僕には名前が読めない。 が、"Heading for the open spaces"という素晴らしいアルバムをリリースした。 TILMAN EHRHORN "Heading for the open spaces" (reposal schallware) Heading for the Open Spaces 本人のWEBサ....... [続きを読む]

« レーザーラモンHG情報:その2 | トップページ | Yah Yah Yah ... ってビートルズじゃないけど・・・ »