« 明日もお持ちしてます。 | トップページ | 我がサンリオグッズ。 »

2005/10/10

楽器屋がおもしろい!

nao8-1098891424-2いつまでたっても童心が抜けないというか・・・トホホ状態なのですが,中学校入学以来・・・いつも見ているだけでずっと飽きないのが・・・そうなんです,楽器屋なんです。

 で,ここ最近の商品構成を見ていますと・・・サイト管理人が中・高校生の頃はギターといえばフォークブームが去った後でエレキギターがかなりスペースを割いてました。が,ここ最近は・・・アコギも健闘?!・・・それと・・・DJさまが人気なのでレコードプレーヤーのコーナーが充実しています。

 ちなみに,今,家電品店のオーディオコーナーではほとんどお目にかかれないアナログプレーヤーの周辺機器は・・・ほとんど楽器屋で手に入ります。クラブ文化を侮ってはいけません。オーディオマニアのおじさま方! カートリッジはMM型のドンシャ
リサウンドタイプばかりでMC型はありませんが・・・手入れするための道具はそれなりに揃っています。今のうちにDJ諸氏/諸嬢を手厚く保護しておけば・・・レコー
ド文化は退廃しませんから。

 それと・・・まだまだオーディオマニアのおじさま方には嬉しい話が楽器屋にはありますね。真空管を使ったギターアンプは・・・まだまだ主流です。写真のマーシャルなんて・・・このキャビネットを見るだけでもシビレます。使用真空管はEL34。マランツをはじめとする古き良き真空管アンプと同じタマですね。

 なんてコアな話題に始終しましたが・・・クラブ世代の人におすすめなのが・・・シンセサイザーのコーナーにあるコルグの小型アナログシンセのMK-1というタイプ。これ最高です。Tecno/Houseにセレクトして,あれこれ触ってみると・・・あれよあれよとにわかミニマルテクノの完成。思わずモジュレーションやピッチのレバーを触ると・・・その気にさせられます。

只今のBGM ...... the D4 : Get Loose

« 明日もお持ちしてます。 | トップページ | 我がサンリオグッズ。 »

コメント

>tomokoさん

書き込みありがとうございます。「ミニミニドンブリ」の話題はこの記事の前日ですが・・・^^,この話題にコメントいただけたことをうれしく思います。って,「ミニミニドンブリ」への執念・・・積年の募る思い(藁)・・・毎年この時期にやってくるささやかなイベントでハズレくじばかりひいていた小生に,ようやく季節外れの桜が咲きました。
それにしても・・・某ラーメン店のあのコッテリ,時折「もう結構」と思うことがありながらも,忘れかけた頃には「コッテリ,大,麺硬,ネギ多め,ニンニク抜き」と注文しております。

ワタクシ…数年前にこのドンブリ欲しさにクジを引きました。

結果「ハズレ」。

ぬおぉぉぉーーーー。

でも、あのコッテリラーメンは好きなのでした〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91790/6329327

この記事へのトラックバック一覧です: 楽器屋がおもしろい!:

« 明日もお持ちしてます。 | トップページ | 我がサンリオグッズ。 »