« ある人気弁護士の見解。 | トップページ | かなりセンス良し:「隆 純米吟醸・白ラベル 無濾過生原酒」 »

2005/10/20

ムーミンの死。

nao8-1106920079-14修学旅行生を相手にするみやげ屋さんといえば・・・かつてなら下世話なグッズの代表格として木刀があげられたかも?!しれませんが,このところ目にとまるのは・・・著作権問題にもなった有名なアニメキャラの雑種(笑)がプリントされた「バカT(シャツ)」ですね。

 これまで「安室ナミヘイ」(安室奈美恵×磯野ナミヘイ)なんていったキャラには,ただ軽く笑っていましたが・・・今回のはちょっと笑えません。写真だとわかりにくいかもしれませんが・・・<ムーミン>×<永眠>で<エーミン>だそうです。なんと,ムーミンの顔に白い布がのせてある! さすがにこれは縁起が悪くて,ウケ狙いで着るのは厳しいですね。4年前に他界した原作者のトーベ・ヤンソンが見たら激怒しそうなバカTです。

 とまれ,他に笑えるキャラも発見しましたので,また機会があれば紹介します。
 
 このところ,仕事の追い込みでバタバタしていたと思ったら・・・なんと月末にイギリス人の友人が日本に来るとのメールが。こちらが返事をほしいときには全く無視なのに,なんともまあ,「SOS!」なんていうタイトルのメールが来て・・・トホホです。ちなみに,その友人のエッセイは,日本で発行されているグラフィックデザインの雑誌「IDEA」で連載されていましたが・・・最近はどうなのでしょうか? ご存じの方はご一報を。彼の名は「Paul Elliman」といいます。

只今のBGM ...... The Datsuns : At Your Touch

« ある人気弁護士の見解。 | トップページ | かなりセンス良し:「隆 純米吟醸・白ラベル 無濾過生原酒」 »

コメント

>羅美さん

書き込みありがとうございます。
アホさ加減がウリのバカTもときどきギャグがすべることもあります^^。なぜだか急に,N村S代を思い出し,
「あーたねえ,いい加減にしなさいよ!」
と心で叫んでしまいました。

ちょいとブラック過ぎますねえ。バカボンのパパ+サザエさんで、サザエボン、とか、キュートで好きでしたが・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91790/6480393

この記事へのトラックバック一覧です: ムーミンの死。:

« ある人気弁護士の見解。 | トップページ | かなりセンス良し:「隆 純米吟醸・白ラベル 無濾過生原酒」 »