« 女の子の才能発見サイト? | トップページ | スケジュール帳 »

2005/09/14

MY DAYS :: look back for my days

0914このブログをはじめてからもうすぐ半年。

 書くネタが洪水のようにわいてくることもあれば,他の用事で忙殺されたり書く気モードになれないとキータッチは進まないものです。

 そう思っていたら・・・某古本屋チェーンの100円コーナーで格好のネタを発見。1998年初版で一時期,ちょっと話題にもなった「マイ・デイズ」。365の質問が用意されていて,それらに日記として記入すれば自分史が完成するというもの。

 ちなみに,質問項目を見ていたら・・・

「日常的にメイクをするようになったのはいつからですか? どんなことからはじめましたか?」

と,190日目にあります。装丁から見ても明らかに女性向けの自己記入式自分史本ですが・・・いやはや。自分自身は女装マニアでも何でもありませんが,初メイクは,中学生の頃(3年生)の学園祭。パンクがやりたい!という一心で,かの遠藤ミチロウ氏(といっても知っている人は少数派か)をお手本にメイクをしたわけです。といっても,自分自身がメイク道具を持っていたわけではなく,今ならギャル,当時?!ならヤンキー系女子生徒が,このときとばかりにメンバー全員にメイクをするという状況でした(笑)。その後も,高校に入ってからは・・・今のビジュアル系バンドがビジュアルだけ真似たイギリスのバンド・バウハウスに傾倒したりして・・・。これまた,今度は一緒にバンドをやってたメンバーがライブハウス等に行くたびにメイクをしていたのでメイク道具一式常備。というわけで,演奏するときだけは,メイク道具をレンタルしておりました。

 といった感じで,このブログでも時折,ネタがわかないときには,この「マイ・デイズ」から質問を借りて綴ってみようかと思います。

只今のBGM:残暑の名残・・・蝉の鳴き声

« 女の子の才能発見サイト? | トップページ | スケジュール帳 »

コメント

>yasukoさん

書き込みありがとうございます。ブログというのも,書き続けるとそれなりに労力はいるし,なかなか大変なときもあります。「諸事情により、ブログを閉鎖いたしました」とのことですが,こちらは適当なペースで更新を続けます。
ひとまずゆっくり休んでください。

諸事情により、ブログを閉鎖いたしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91790/5936618

この記事へのトラックバック一覧です: MY DAYS :: look back for my days:

« 女の子の才能発見サイト? | トップページ | スケジュール帳 »