« 温故知新という言葉が知りたいなら:「東洋美人・山廃吟醸」 | トップページ | 一生献血はできないのか?! »

2005/08/10

有刺鉄線デスマッチ?!

0810なんて挑発的なタイトルを掲げましたが・・・何もプロレスの話題ではありません。写真は・・・ふと某所を歩いていたとき目についた「泥棒除け有刺鉄線...etc on 電信柱」です。

 過去に電信柱をつたって二階から侵入された経験がおありかどうかは知りませんが,公共の電柱に堂々と巻かれた有刺鉄線。それだけでは万全ではないのでしょうね。かつてパンク少年がつけていたリストバンドのように尖った長い鋲で威嚇しています。

この家がある通りは、まあまあ交通量や人通りはあるのですが、ここまでの対策が施されていたら、むしろ、

「ここの住人ってどんな人だろう?」

と逆に興味がわいてくるかもしれませんね。

只今のBGM : 蝉の鳴き声と夏バテゆえの軽い自己悲鳴(苦笑)

« 温故知新という言葉が知りたいなら:「東洋美人・山廃吟醸」 | トップページ | 一生献血はできないのか?! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91790/5389355

この記事へのトラックバック一覧です: 有刺鉄線デスマッチ?!:

« 温故知新という言葉が知りたいなら:「東洋美人・山廃吟醸」 | トップページ | 一生献血はできないのか?! »