« 今の若い者は・・・ | トップページ | お目覚めソング。 »

2005/06/24

ブック●フにて自著を買う。。。

050624_21190001「もしかすると・・・自分の本が置いてるかも・・・」・・・たまたま立ち寄ったブック●フにて,いつもは思ってみないことが頭をよぎりました。特に霊感が強くもないのですが,こういうときは得てして向こうから呼んでいるようなもので・・・あ,ありました。背表紙にて『見えざる左手』を確認。先に「100円コーナー」を見なかったのが幸いしました(笑)。もうかれこれ出版されてから数年経ちますが,ブック●フの十八番・・・定価の半額売り。言ってみれば「バナナのたたき売り」状態はまだ逃れているわけで,ある意味ホッとしました。

 レジに自分の本,しかも古本を持っていくのも変な話かもしれませんが,手放されたという残念モード半分,ブック●フに並ぶということは(あまり売れなかったにせよ)少しは市場性があったのかな?という錯覚にも陥らせてくれました。

 写真は・・・カバーを外した状態です。「え〜い、タコに左手はあるのか?」と印刷されているのがわかるでしょうか? こうした見えない部分でブックデザイナーさんは遊んでおられます。お洒落さんは、裏地や見えない部分の処理にこだわるのと同じですね。個人的に本を買うときは,こうしてブックカバーを外して遊びがあるかチェックしてCDやレコードみたく「ジャケット買い」することもあります。

閑話休題。当ブログの兄貴分サイト「クラブレフティ」を更新しました。お時間お有りの方はぜひお寄りくださいませ。

只今のBGM ...... John Lennon : Imagine

« 今の若い者は・・・ | トップページ | お目覚めソング。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91790/4691653

この記事へのトラックバック一覧です: ブック●フにて自著を買う。。。:

« 今の若い者は・・・ | トップページ | お目覚めソング。 »