« 『得手に帆をあげて』 | トップページ | 美肌効果あり?!・・・「醴泉 本醸造 本生原酒」 »

2005/06/17

アブラカダブラ字符

nao8-1086012636-1もう6月も半分過ぎました。
 
今年はやや涼しささえ感じますが・・・じつは・・・とっても「湿っぽい」暑さが苦手でして・・・。

よく夏が終わると寂しさがあるなんていいますが,秋のほうが気分は落ち着くし,街のディスプレイも映える秋よ待ってました!という感じです。

でも,こればかりは自然の摂理。
しばし暑さともお付き合いしましょう。

個人的には「暑さ」のみならず「湿っぽさ」が超苦手。
というわけで・・・何故か思い出した・・・「アブラカダブラ」です。
たぶんご存じかもしれませんが・・・。

ABRACADABRA
 BRACADABR
  RACADAB
   ACADA
    CAD
    A

(すいません!逆三角形にきれいに並べられなくて)

これを紙に書いて首につけておけば,熱病が治るなんて,西洋では2世紀頃に流行っ
たそうです。といっても今どき誰も信じないでしょうから,「アブラカダブラ」でも
見て・書いて・唱えて(笑),半ば冗談で暑さを吹き飛ばしましょうか??

只今のBGM ...... Jonathan Richman and The Modern Lovers : Ice Cream Man

« 『得手に帆をあげて』 | トップページ | 美肌効果あり?!・・・「醴泉 本醸造 本生原酒」 »

コメント

この写真は,以前,たまたま通りがかったビーズ専門店できれいだと思い,ケースをパチリと撮ったものです。

綺麗なお写真ですね。まさに万華鏡のよう・・・。ビーズ?ボタン?それともガラス、ですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91790/4590514

この記事へのトラックバック一覧です: アブラカダブラ字符:

« 『得手に帆をあげて』 | トップページ | 美肌効果あり?!・・・「醴泉 本醸造 本生原酒」 »