« 伊達男は裏地にこだわる:丹沢山・本醸造(カップ酒) | トップページ | 『得手に帆をあげて』 »

2005/06/13

連立方程式は解けても・・・

nao8-1104931649-16人間の心の連立方程式はなかなか解けんわなあ〜,と,とある番組のインタビューでごくふつうの自称・元理系で関西弁のおばさんがさらっとおっしゃったのには驚きました。

言い得て妙です。

さてさて,写真は,昨年末に名古屋市の中心街・中区栄を訪れたとき,丸栄デパート近くで発見した「原爆型トマソン」。このところ一部のコアなオタク?の間では「キム兄」こと木村祐一の写術が話題になったりしますが,これに関しては,木村氏もたぶん影響を受けているであろう,「路上観察学」赤瀬川原平氏の「超芸術トマソン」の領域かと思います。

「原爆型」というのは・・・この表現,人によっては傷つくかもしれませんが,取り壊した家の屋根や壁の後が,原爆の爆風で叩きつけられたかのように,隣の壁に残っている様をいいます。
ちなみに,名古屋の中心地で撮ったこの原爆型は,我ながらインパクト大と勝手に思っている次第です。

只今のBGM ...... the D4 : Get Loose

« 伊達男は裏地にこだわる:丹沢山・本醸造(カップ酒) | トップページ | 『得手に帆をあげて』 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91790/4544602

この記事へのトラックバック一覧です: 連立方程式は解けても・・・:

« 伊達男は裏地にこだわる:丹沢山・本醸造(カップ酒) | トップページ | 『得手に帆をあげて』 »