« 「愛語」 | トップページ | 伊達男は裏地にこだわる:丹沢山・本醸造(カップ酒) »

2005/06/08

サッカー日本代表チームオフィシャルスーツ

050608_21520001サッカー日本代表が,予定通り?!,ワールドカップの予選を通過しました。感激とかそういったことはいろんな方が書いておられるでしょうから,ここでは「究極のコスプレ」の話題でも(笑)。

日頃,サポーターは代表がピッチで着用しているユニフォームを着て応援していますが・・・なんて書いていると,Jリーグがはじまった頃,ビートたけしが「サポーターサポーターってサポーターパンツじゃねえよ」なんて,笑えるような笑えないようなこと言ってたのを思い出しました。

そんなことはさておき,サポーターのファッションもまた,「12人目の選手?!」としてコスプレされていることと思われますが・・・「究極のコスプレ」は・・・やはり「サッカー日本代表チームオフィシャルスーツ」着用,これしかありません。しかもレアです。

下世話な話ですが,価格と限定数を。一つボタンスーツは20万4750円(現定数150), シャツは28350円(現定数200),タイ16800円,シューズは72450円です。もちろん,選手は支給されてこれらを着用しているわけですが・・・男なら憧れる「ダンヒル」製です。

リミテッドエディションで高価とはいえ,たぶんすぐに完売(もうしているかも)でしょう。せめてネクタイぐらいなら,サッカー好きの彼氏なんかにプレゼントしたら喜んでもらえるかも(たぶん)。

でもでも・・・やはり期待したいのは,上から下までばっちりキメてサポーターの群れに混じって雄叫びをあげるとか,選手が乗り込む乗り物のそばで待機するとか・・・そういうことです。

しかし・・・このオフィシャルスーツ,凛々しいサッカー選手はとてもキマってますが,サラッと着こなすのは,じつのところ難しそうな感じ。以上。

只今のBGM ...... FMラジオの女性ボーカル(不明)

« 「愛語」 | トップページ | 伊達男は裏地にこだわる:丹沢山・本醸造(カップ酒) »

コメント

オフィシャルスーツの価格に絶句―。
でも、さらっと格好良く着こなしてサポーターに混ざれば、「真のサポーター」(笑)
青ユニフォームは「にわかサポーター」(笑)
にわか、なんてこと言ったら、怒られてしまいますね^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91790/4472508

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー日本代表チームオフィシャルスーツ:

« 「愛語」 | トップページ | 伊達男は裏地にこだわる:丹沢山・本醸造(カップ酒) »