« 読書の梅雨・・・ | トップページ | ブック●フにて自著を買う。。。 »

2005/06/23

今の若い者は・・・

nao8-1107955779-6なんて怒りを露わにする人は,古今東西どこにでもいる(いた)かと思いますが・・・。とある場所で本を読んでいましたら,隣,斜め前・・・バイブレーションでメール通知の知らせが振動しまくってました。あれって,静まりかえった場所だとけっこう
ビクッとします。まだそれだけならいいんですけど・・・今度は,どう考えても着信音を最大にしている迷惑なコール。誰かなと思ったら・・・やっぱりサラリーマン風の人でした。

今の若いのは・・・と諭す人の嘆きをよく耳にしますけど,こと携帯電話の着信音に関しては,むしろ社会人のほうがうるさいのではないでしょうか。また,仕事がらみの電話だと,ハキハキと喋らないといけないので,みんな声が大きいです。

なんて・・・思っていたら,あまりかかってこない自分の携帯に電話が。たとえマナーモードにしていても,まわりの人に迷惑がかからないようにと,話せるスペースに走ってしまっている行為自体,静かにたたずんでいる人にとっては迷惑なんだろうなと,ふと思った瞬間でした。

追伸:サッカー日本代表がブラジルに引き分けという善戦ぶりでしたが・・・2得点に絡む活躍をしたレフティの中村俊輔。どういうわけか,彼がレッジーナに移籍したばかりのとき,親善試合か何かでチアガールのような女性と手をつないでピッチに出て・・・「いや〜参ったな〜」といった表情を浮かべていたシーンをつい思い出しました。(笑)

只今のBGM ...... massive attack : weather storm

« 読書の梅雨・・・ | トップページ | ブック●フにて自著を買う。。。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91790/4681047

この記事へのトラックバック一覧です: 今の若い者は・・・:

« 読書の梅雨・・・ | トップページ | ブック●フにて自著を買う。。。 »