« D・O・V・E・な・ら〜 | トップページ | 美酒絢爛。 »

2005/04/25

じわじわハマるrockportの靴

0425画面上を土足で失礼します。なんてくだらない話はさておき,久々に靴を購入。カジュアルなスニーカーなどが売っているショップでよく見かける「アメリカ足病学医師協会(APMA)認定シューズ」のコピーの「rockport」の在庫セール品ですが(苦笑)。

じつは・・・もともとスニーカーやスポーツシューズをスポーツをするとき以外に履くのがあまり好きではなかったのですが・・・試しにと2年前に同じrockportの靴を,これまた残り1サイズのセール品を買って以来,すっかり長距離歩いても疲れず,地面の衝撃を吸収してくれるやさしさにハマっています。ここの靴を履いたことのある人は体験してると思いますが・・・踏み出すとき,ソールが跳ねてくれるような感覚があるんです。

デザインは・・・わりとシンプルで,大人のカジュアルシューズというテイストを感じですが,逆に飽きがこない流行に流されない雰囲気。定番足癒し系シューズでイギリスの代表選手がクラークス(clarks)なら,アメリカはrockportといったところでしょうか。

写真のタイプは・・・たぶんたいていのお店から姿を消してるタイプだと思います。ちょっと登山のトレッキングシューズっぽいヒモのタイプですが,税込み15000円近くの商品が,6000円ちょっとだったので,履き心地を優先して買いました。でも,rockportの靴は都会のアスファルト道のほうが合ってると思います。

レディースなんかでもスリッポンっぽいデザインのものや仕事にも使えそうなタイプの物があるので,足下からストレスを感じている方でしたら,足裏マッサージもいいですが,多少ファッション性を我慢して足に優しい靴をチョイスしてみてもいいのでは・・・。

只今のBGM ...... PIL:low life

« D・O・V・E・な・ら〜 | トップページ | 美酒絢爛。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91790/3856536

この記事へのトラックバック一覧です: じわじわハマるrockportの靴:

» 疲れない靴GET。 [ぶらっと温泉めぐり]
温泉めぐり{/onsen/}では、もちろん歩く機会が多いが、 非常に足が疲れる。 まあ、学生時代から比べたら、体重が明らかに増えているのが 一番の原因だと思うのだが・・・。{/hiyo_shock1/} いい靴を買おうと思い、 靴屋に通っていた。 そんな中で、「ROCKPORT」というアメリカの靴メーカーが 気になった。 何でも自社の靴の機能性をアピールするため、 副社長がドレスシューズにて N... [続きを読む]

« D・O・V・E・な・ら〜 | トップページ | 美酒絢爛。 »